• ベストアンサー

化粧

女性が化粧するのは やはり男性を意識してですか? 僕も女性を意識して毛活してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 男性を意識するのは多少ありますが、 一番は同性だと思います。 個人的には自分の楽しみですが、 実は男性が多く女性が殆どいない職場よりも 女性が程々に多い職場や 女性だけの職場の方が 念入りにする人が多いようです。 常に同性はライバルってことだと思います。 毛活?上手く行くといいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

お若い方が厚化粧や、簾(すだれ)のような付け睫(つけまつげ)を されているのを見ると幻滅です。 御本人は変身して楽しいのでしょうが、なに!これ?です。 薄化粧が良いですね。若けりゃーそれだけで十分何ですがねー! 歳を重ねられてでは適当に。。。 化粧は男性に対してもあるでしょうが、対女性でしょうね? ご自分のほうがとばかり、自己顕示欲が先にでて ばっちり化粧なんでしょうね?きっと! 昔は男性に素顔は見せないのが鉄則だったとか? 朝は男性より早く起き化粧をしていたようです。 夜は夜で 夜化粧をしていたようです。 いま時は?すっぴんかなー? 化粧もほどほどにして戴きたいと思います。 時々 舞台にでも出ていたような方がいます。 驚き!の一語です。

• 00000000aa
回答No.2

それは多々あると思いますが、女子会でも化粧するしお化粧ってお絵描きみたいで楽しいです。 4-5歳の子どもも化粧ごっこしますから。変身は楽しいです。

• sparkle719
回答No.1

いいえ。メイクしたら自分が楽しいしすっぴんよりもメイクしてたほうがちゃんとしてる人にみえます。 服もメイクしてるほうがいろいろ似合います。 自分のためです。 もっというと自分を守るためです。