• ベストアンサー

パソコンのデータ通信量を節約する方法

wifiが7GBで速度制限なので、データ通信量を節約したいです。スマホはアプリを入れたのですが、パソコンで何か方法はありませんか? ブラウザはfirefoxを使っています。アドオンを探したのですが、日本のものはないみたいで、探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

Operaというブラウザなら、通信量を減らすことができます。 http://www.opera.com/ja/computer Opera Turbo という機能を使います。 Operaを起動したら、左上の[Opera]ボタンをクリックしてメニューを表示し、[Opera Turbo]をクリックします。 http://www.opera.com/ja/turbo

その他の回答 (4)

• efwz1488
回答No.5

PCで7GB制限の回線を使うには無理があります。 そんなに使わないならまだしも、それなりに使いそうなので。 仮にデータ圧縮アプリがあったとしても無理だと思います。 固定回線をひいたほうがいいです。

• Willyt
回答No.4

自宅でパソコンをお使いなら、自宅にいるときにはスマホを自宅のLANに接続すればその分は全くカウントされませんよ。私はタブレットをそうやって使っています。

• kamikami30
回答No.2

どんなアプリ入れたんですか? 節約のためにどういう機能が必要ですか? 通信料を確認したいなら 私なら何も知らなくても、まずは以下のように検索します。 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%80%9A%E4%BF%A1%E9%87%8F&oq=%E3%81%A4%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%93%E3%82%8A%E3%82%87%E3%81%86&aqs=chrome.1.69i57j0l3.7895j0j4&client=ms-android-sonymobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8#q=%E9%80%9A%E4%BF%A1%E9%87%8F%E7%9B%A3%E8%A6%96+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88 OSもわからないのでこれで十分でしょうかね。

• cutustia
回答No.1

スマホのテザリングで家のパソコンを常時利用するには無理があると思いますよ。 固定回線を引いた方が幸せになれると思います。 そもそも何がしたいのかこの質問からは理解し難いです。