• 締切済み

MediaPlayer 再生間 操作中断

WindowsMediaPlayerを再生している(再生を一時停止にしても)間、USBメモリを差したり抜いたりする時に鳴る「ポコン」という音が何度も鳴ります。 音が鳴る間は、操作ができなくなり(USBに関連している物の操作が出来ないという感じで、はっきり分かるのはマウスの動きです。)、音が鳴り続けると、他の操作の実行がなかなか出来なくなってしまいます。 (例えば、ウィンドウの閉じるボタンを、マウスを使って何度も押し続けて、ようやく実行できる(閉じる)という状態です。閉じるボタンまでマウスポインタを持っていくのにも苦労します。) 以前はこの様な事はありませんでした。 上記の状態はWindowsMediaPlayerを開いている間だけなので、原因はWindowsMediaPlayerだと思うのですが、この状態になぜなったのかは分かりません。 解決方法をご存知の方、ご回答、よろしくお願い致します。

• a_m_
  • お礼率100% (361/361)

みんなの回答

noname#213740
noname#213740
回答No.1

ご質問から、USBメモリーを取り外すための操作を省いていませんか。  USBメモリーを外すときは、タスクトレイのメモリーマーク(▲の中に入っていることもあります。)をクリックして、「・・・安全に取り外すことができます。」のメッセージを確認後に取り外します。remove操作と言いますが、これを行わない場合、最悪、USBのデータが破壊したりPCがフリーズしたりすることがあります。

a_m_
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 > USBメモリーを外すときは、タスクトレイのメモリーマーク(略) 質問の仕方が分かりづらくてすみません。 今回の質問の場合は、USBの抜き差しは全く関係が無くて、MediaPlayerを動かしていると、USBの抜き差しの時に出る音が鳴るということです。 (USBを取り外す時は、ご回答頂きました様にしています。) もし、状況と解決法をご存知であれば、またご回答をお願いします。