• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MediaPlayerでのmpgファイルの再生が不安定なんです・・・

  • 質問No.1757743
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 45% (69/152)

最近WindowsMediaPlayerでmpgファイルを再生すると、音が出なかったり、途中でエラーが発生して強制終了してしまったり、×ボタンで終了後もプロセスに残り、CPUを100%使用していたりなど、不安定になってしまいました。
今までそんなことは一度も無く、mpg以外のファイルなら問題なく再生できます。ほかのパソコンで同じデータを再生したところちゃんと再生されましたし、MediaPlayerを再インストールしても直りませんでした・・・
本当に困っています。問題が解決しないようなら初期化してしまおうかと思っています。
どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか・・・
使用しているOSはWindowsXP Professional SP1で
MediaPlayerのバージョンは9です(わけありで最新バージョンの10はインストールしていません)
回答をお待ちしています。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (19/63)

では、フリーのプレーヤーはいかがでしょうか?
VLC media playerはどうでしょうか?海外のフリーソフトですがいろんなコーデックに対応しています。動作も軽いです。
googleなどで検索すると出てきます。
補足コメント
genki140

お礼率 45% (69/152)

回答ありがとうございます。
早速試してみたのですがやはりだめでした・・・
その他さまざまなプレイヤーで試してみたのですがやはりmpgだけがちゃんと再生されないみたいです;;
投稿日時:2005/11/05 20:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

何かコーディック入れましたか? とりあえずシステムの復元してみては どうですか!
補足コメント
genki140

お礼率 45% (69/152)

ちゃんと見れてたころより前に復元してみたのですが、やっぱりだめでした。
コーデックは入れましたが、復元ポイントのあとでした。
どうしたらいいのでしょうか・・・
投稿日時:2005/11/05 00:55