• 締切済み
  • すぐに回答を!

Mp3がRealAudioではきけるがMediaPlayerではきけない

あるMp3ファイルを機巧と思ってダブルクリックしたらWindowsMediaplayerのバージョン6.4がたちあがったのですがストりーみんぐをレンダリングするためのファイルの組み合わせがみつかりませんといわれました。 で、RealAudioをたちあげて聞いてみてたらきけました。WindowsMediaPlayerのバージョンを最新のものにあげずにこれを直す方法はありませんか? MediaPlayerの最新バージョンはやたらおもいので使う気になりません。いまつかってるのはWin98にもともとついてるやつです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • hamuzo

MediaPlayerの最新バージョンを入れたあとでも バージョン6.4は使うことが出来ます。 \Program Files\Windows Media Player\MPLAYER2.EXE です。 最新バージョンを入れた後なら軽い6.4を使って 最新対応のファイルも再生できるようになります。 (関連付けは変わってしまいますが・・・) 関連付けを変えずに対応させるには一旦、最新を入れたあとアンインストールすれば6.4が残ります そうするとあら不思議(笑)同様に最新対応のファイルも再生できるようになっています。