シーズ犬に関する質問

このQ&Aのポイント
  • シーズ犬のメス7歳の体重について、エサの量や散歩の方法、おむつの使用、お留守番の方法について相談です。
  • シーズ犬のメス7歳の体重やエサの量、散歩の方法、トイレの問題、おむつの使用、お留守番の方法についての相談です。
  • シーズ犬のメス7歳の体重やエサの量、散歩の方法、トイレの問題、おむつの使用、お留守番の方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

シーズー犬について

シーズ犬のメス7歳です。いくつか質問があるのですが、まず体重が6キロは多いですか?エサの量は紙コップの半分ぐらいです、多いですか?えさ袋に書いてある量をはかっていれたのですが、だいたいの目安教えてください。あと、散歩のときなのですができるだけ家ではさせたくないので犬にあわせて散歩させているのですが、なかなかうんちを出してくれません。なにか方法ありますか?あと、家でのトイレを時々失敗するのでおむつはめているのですが、これって犬からしたらどうなんでしょうか?家族は借家だからおむつははずせないと言ってます。 あと、お留守番させるときゲージにいれて嫌がって無理やり出ようとするので結束バンドで固定して出るのですが、一番いい方法ありますか?

noname#210921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q1、エサの量は紙コップの半分ぐらいです、多いですか? A1、適正体重が維持されていれば問題はない。 Q2、散歩で排泄させる妙手はありますか? A2、出来るだけ排泄時間に出来るだけ長く歩く。 Q3、家でおむつはめているのですが・・・。 A3、犬にとっては迷惑千万な話。 Q4、お留守番させるとき結束バンドで固定。 A4、これって虐待そのものじゃーないですか・・・。 せめて、お留守番時には広さ2畳を越えるサークルにて。犬を飼うってことは、時間も金も居住空間も分け与えるってことですよ。 *ゲージ=物差し *ケージ=小動物を入れる檻

質問者

補足

すいません。シーズーの適正体重ってどれくらいですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

Q、シーズーの適正体重ってどれくらいですか? A、それを知っているのは飼い主のみ。  貴シー・ズーの幼少時の体重、成犬時の体重等を知っているのは質問者。なぜなら、適正体重とは、あくまでも個体のそれだからです。人間でも、体重50Kgが適正という方もいまっす。いやいや、俺は70Kgという人も。つまり、適正体重は人それぞれ。シー・ズーも同じです。小さい個体は4kgですし、でっかい骨格の個体は7Kgを超えます。そういうことで、結局は、適正体重は飼い主が自らの責任で把握すべきですよ。

質問者

お礼

そうですよね(^_^;)すいません。