iPhoneで撮った写真のサブの保存先

このQ&Aのポイント
  • iPhoneで撮った写真のサブの保存先を探しています。現在はiCloudからパソコンにコピーして同期していますが、通信制限や時間の問題で困難になってきました。
  • Googleプラスに保存していましたが、サービス終了が近づいているため、新しい保存方法を探しています。
  • 安定して確実に保存できるオススメの方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneで撮った写真のサブの保存先

現在、iPhoneで撮った写真を、iCloudからパソコンにコピーして、iPhoneと同期しています。 iPhoneを紛失した時、またはパソコンが壊れた時のために、この方法を取っています。 しかし、私の回線が通信制限ありの無線Wi-Fiのためか、時間がかかったり通信制限にひっかかってしまい、この方法が困難になりました。 そこで、iPhoneを紛失した時にでも、写真を残しておける保存先を探しています。 今までGoogleプラスに保存していましたが、近々Googleプラスの写真サービスは終了してしまうみたいです。 サービスが終了したりという不安定なものではなく、安定して確実に保存しておける、オススメの方法はありますか?

  • t0223
  • お礼率49% (114/229)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.4

補足拝見しました。ポケットWi-Fiで7GB制限ですか。それは確かに厳しいですね。パソコンのOSやウイルス対策ソフトをアップデートするだけでもキツイのでは? 写真の同期だけなら、ネットワークを使わずにiPhoneとPCを直接USBでつないでコピーする方法もありますよ。

t0223
質問者

お礼

もう一度挑戦したらコピーできました! なんの違いだったのかはわかりませんが。。 ありがとうございました(^O^)/

t0223
質問者

補足

そうなんです。7Gって使い物にならないんですね。 写真の同期は通信いらないんですか!?知らなかった! ちょうどさっきから、USBで繋いで写真を読み込もうとしてたのですが、「読み込み中」のまま全然読み込まれていかないんです。通信制限のせいかと思ってたのですが、違うんですね!

その他の回答 (3)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

通信制限ありのWi-Fiってのが意味不明ですが、自宅に固定のインターネット回線は引いていないのですか? もしそれがあるのであれば、Wi-Fi使ってそこにつなげば無制限に使えると思うのですが。 iPhoneの契約プランと、自宅のPCをインターネット回線にどうやって繋いでいるのか、もう少し詳しく書いて貰えると適切な回答が出てくると思います。

t0223
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は固定回線を引いていないので、ポケットWi-Fiなので、月に7Gまでという制限が付いています。 追記したいのですが、このサイトって追記の機能ないのかなぁ⁇

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

ネット経由で通信制限に引っかかるようなら、Wifiで保存できるのを購入されては? 例えば下のような製品があります。  http://www.amazon.co.jp/dp/B008JBWPJQ/

t0223
質問者

お礼

こんな物もあるんですね! ありがとうございます♪

  • cutustia
  • ベストアンサー率10% (24/219)
回答No.1

マイクロソフトのOneDriveやDropboxがメジャーですね iCloudよりも容量が多く操作性や視野性にも優れています。 Googleプラスに写真を保存ってのが意味が解らないけど GoogleDriveに保存すればいいだけじゃないの? 僕はGoogleDriveは使い勝手が悪いので使ってないけどサービスが終了するなんて話聞いてませんよ

t0223
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Googleプラスに、写真を保存してくれるサービスがあるのですが、もうすぐ写真のサービスを終了らしいです。 Dropbox聞いた事あります! 書き忘れてしまったのですが、保存先でフォルダ分けして、iPhone上でフォルダ分けした状態で見れるできるものを探しています。 iPhone上でフォルダ分け出来たらいいのですが、フォルダ分けの機能がなかったので。。

関連するQ&A

  • AndroidからiPhoneに機種変更後

    Androidの時の動画をiPhoneに移して、iCloudかグーグルプラスに保存したいと思っています。 パソコンに移してiPhoneに入れてビデオで動画を見れるようになったのですが、クラウドには移せないようです。 何か方法が間違っているのでしょうか??

  • iphoneに写真を取り込みたい

     iphoneに、パソコンに保存している写真を取り込みたいのですが、iTunesで写真をクリックすると「icloudがオンです」という表示が出て取り込めません。  icloudをオフにすればいいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。ちなみにiPhone7です。

  • iPhoneの写真をPCで保存

    windows10 のパソコンとiPhone 8 Plusを使って居ます。 つい最近までは 自分のパソコンのPC の中のピクチャの中のiCloud Photos の中の Downloadsを開くと iPhone で撮った写真がコピーされて入って居ましたが 最近入らなくなってしまいました。 如何したら叉入るように出来るでしょか お教えください。

  • 海外iphone紛失 写真をどうにかして保存したい

    iphoneは3Sから使用しているものの、機械音痴で使い方がいまいちわからない者です。 1週間ほど前、海外で iPhone5S を紛失してしまいました。 PCを持って行かなかったので、現地のアップルストアでiphoneを探してみましたが(アプリ)、OFF表示でした。 機内モード設定でWifiはONですが、パスロックがあるため、ネットに繋げられない環境にあると思います。 日本に帰ってPCを見たところ、電話帳は最近のものまで入っていました。 しかし、写真は1枚もicloudフォトに入っていませんでした(;_:) 記憶では、写真もicloud ONにしていたと思うのですが、日本のアップルストアの方にPCにないのならばどうにもできないと言われました。 ケータイ会社の方には、新しくiphoneを買ってicloudにIDとPWを入れてみたら写真があるかもしれないと言われました。 今は以前使っていたiPhone4SをポケットWifiで使っています。 4S も2年たたずして 5S に変えてしまい、まだ半年たったところなので、せめて6を待とうと思っていたのですが、写真が戻ってくるならば 5Sを買おうかとも思います。(SB安心パックは入っていません) 完結に説明できず長くなってしまいましたが、とにかく写真を取り戻したいです。 大切な思い出が入っているので。 保存をしなかった私が悪いのですが、もし何か良い方法や試してみるといいよ!といったようなアドバイスがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 *icloudの保存容量が限られていること、期間が3か月しかないことは知っていますが、少しでも写真を見つけられたらうれしいです。

  • iPhoneのiCloud写真についてです

    iPhoneのiCloud写真のことについてです。 私はiPhoneを使っているのですが、 最近iCloud容量?が足りませんや同期されませんなどのメールが届いたりしていました。 なので設定に行ってiCloud写真の「iPhoneのストレージの最適化」から「オリジナルをダウンロード」に変更しました。そこまではよかったのかもしれませんが、間違ってiCloud写真の、「このiPhoneを同期」をオフにしてしまいました。焦ってオンにしようと思い押しましたが、もうすでにiCloudの容量はパンパンだったからなのかオンにならず「追加のiCloudストレージが必要」と出てきました。私は課金するつもりはないのですがあまり意味がわかっていません。 私の解釈的には、 「このiPhoneを同期」をオフにする前に「オリジナルをダウンロード」に変更したので、 今までiCloudに保存されていた写真はiPhoneに保存され、消えずに、そのままiCloudに保存はされず、iPhoneのストレージを使用して保存される。そしてこれから写真を撮っても、全てしっかりとiPhoneのストレージを使い保存される。写真はもうiCloudに保存はされない。勝手に写真は消えない。「このiPhoneを同期」がオフでもこれからは関係ない。 という解釈をしています。 もし私の解釈が間違っていたら詳しく教えてくださるとありがたいです! iPhoneを使い始めたばかりであまりわからないので回答お願いします🙇長文失礼しました

  • iCloudの写真をiPhoneで見るには

    パソコンのiCloudに保存した写真を、iPhoneで見たいのですがどうすればいいでしょうか? 設定→iCloud→写真→iCloud写真の項目はオンになっています。 てっきり写真アプリのアルバムからiCloudの項目があって、見られると思ったのですが、 マイアルバムとお気に入りの項目しかありませんでした。

  • iPhoneの画像保存について

    iPhone6plusを使用してます。 大量の写真・動画について、今後機種変しても引き継いでいけるように保存する手段としては、 (1)月額有料のiCloud、iCloud Drive の他には、今自分の携帯に (2)Googleフォト (3)Google + (4)Dropbox (5)Famm をダウンロードしてます。 これらに、それぞれの動画等をだぶって保存してますが皆さんはどうやって保存されてますでしょうか?

  • iPhoneに写真をダウンロードしたい

     今日iPhoneXRを購入したのですが、パソコンのマイピクチャーに保存してある写真をダウンロードできません。「iPhoneはicloudの写真にアクセスできます。Wi-Fiまたはモバイルデータ通信を介して写真をお使いのデバイスにダウンロードできます」と表示されます。これが何を意味しているか分からず困っています。単純にパソコンに入っている写真をiPhoneに入れたいだけなのですが、どうすればいいでしょうか。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに当方にはWi-Fiの環境はありません。

  • パソコン内の写真をiphoneにコピーしたい

    過去、歴代のスマホ(android&iphone)で撮影した写真が約3万枚あります。これらは既にパソコンの中にコピーしてあります。さて、今回、スマホをandroidからiphone12に機種変更しましたが、過去撮影した、パソコンに保存してある3万枚の写真をiphone12にコピーしたいと考えています。どのようにすれば良いでしょうか。iCloudで試しましたが、パソコンの写真がiCloudにコピーできないようです。iTunesも同じです(手順を間違えているかも)。よろしくお願いいたします。

  • iphoneの写真をパソコンに保存するときに写真が

    iphoneの写真をパソコンに保存するときに写真がiphone上では何百枚ぐらいあるのに、パソコン上にはほんの数枚しか表示されません。自分なりに調べ設定をオリジナル画像にするとか、iphoneからパソコンへの許可を信頼にするなどしましまが、治りません。 なにかやるべき対処方法はありますか? パソコンはWindows10 やっている保存方法↓ ステップ1:iPhoneの写真をパソコンにバックアップするために、まずはiPhoneとPCをUSBケーブルで接続しましょう。 ステップ2:「エクスプローラー」「~のiPhone」をダブルクリックして開いてください。「Internal Storage」と表示されるので、さらにそれをダブルクリックします。 ステップ3:「DCIM」というフォルダーをダブルクリックして、iPhoneで撮影した写真を表示します。この写真をデスクトップやパソコン内のフォルダーにドラッグ&ドロップしてコピーして、iPhone内の写真をパソコンへのバックアップ保存が完了します。