iPhoneで撮った写真のサブの保存先

このQ&Aのポイント
  • iPhoneで撮った写真のサブの保存先を探しています。現在はiCloudからパソコンにコピーして同期していますが、通信制限や時間の問題で困難になってきました。
  • Googleプラスに保存していましたが、サービス終了が近づいているため、新しい保存方法を探しています。
  • 安定して確実に保存できるオススメの方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneで撮った写真のサブの保存先

現在、iPhoneで撮った写真を、iCloudからパソコンにコピーして、iPhoneと同期しています。 iPhoneを紛失した時、またはパソコンが壊れた時のために、この方法を取っています。 しかし、私の回線が通信制限ありの無線Wi-Fiのためか、時間がかかったり通信制限にひっかかってしまい、この方法が困難になりました。 そこで、iPhoneを紛失した時にでも、写真を残しておける保存先を探しています。 今までGoogleプラスに保存していましたが、近々Googleプラスの写真サービスは終了してしまうみたいです。 サービスが終了したりという不安定なものではなく、安定して確実に保存しておける、オススメの方法はありますか?

• t0223
  • お礼率49% (114/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.4

補足拝見しました。ポケットWi-Fiで7GB制限ですか。それは確かに厳しいですね。パソコンのOSやウイルス対策ソフトをアップデートするだけでもキツイのでは? 写真の同期だけなら、ネットワークを使わずにiPhoneとPCを直接USBでつないでコピーする方法もありますよ。

t0223
質問者

お礼

もう一度挑戦したらコピーできました! なんの違いだったのかはわかりませんが。。 ありがとうございました(^O^)/

t0223
質問者

補足

そうなんです。7Gって使い物にならないんですね。 写真の同期は通信いらないんですか!?知らなかった! ちょうどさっきから、USBで繋いで写真を読み込もうとしてたのですが、「読み込み中」のまま全然読み込まれていかないんです。通信制限のせいかと思ってたのですが、違うんですね!

その他の回答 (3)

• drum_KT
回答No.3

通信制限ありのWi-Fiってのが意味不明ですが、自宅に固定のインターネット回線は引いていないのですか? もしそれがあるのであれば、Wi-Fi使ってそこにつなげば無制限に使えると思うのですが。 iPhoneの契約プランと、自宅のPCをインターネット回線にどうやって繋いでいるのか、もう少し詳しく書いて貰えると適切な回答が出てくると思います。

t0223
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は固定回線を引いていないので、ポケットWi-Fiなので、月に7Gまでという制限が付いています。 追記したいのですが、このサイトって追記の機能ないのかなぁ⁇

• memphis
回答No.2

ネット経由で通信制限に引っかかるようなら、Wifiで保存できるのを購入されては? 例えば下のような製品があります。  http://www.amazon.co.jp/dp/B008JBWPJQ/

t0223
質問者

お礼

こんな物もあるんですね! ありがとうございます♪

• cutustia
回答No.1

マイクロソフトのOneDriveやDropboxがメジャーですね iCloudよりも容量が多く操作性や視野性にも優れています。 Googleプラスに写真を保存ってのが意味が解らないけど GoogleDriveに保存すればいいだけじゃないの? 僕はGoogleDriveは使い勝手が悪いので使ってないけどサービスが終了するなんて話聞いてませんよ

t0223
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Googleプラスに、写真を保存してくれるサービスがあるのですが、もうすぐ写真のサービスを終了らしいです。 Dropbox聞いた事あります! 書き忘れてしまったのですが、保存先でフォルダ分けして、iPhone上でフォルダ分けした状態で見れるできるものを探しています。 iPhone上でフォルダ分け出来たらいいのですが、フォルダ分けの機能がなかったので。。