• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhoneに写真をダウンロードしたい

今日iPhoneXRを購入したのですが、パソコンのマイピクチャーに保存してある写真をダウンロードできません。「iPhoneはicloudの写真にアクセスできます。Wi-Fiまたはモバイルデータ通信を介して写真をお使いのデバイスにダウンロードできます」と表示されます。これが何を意味しているか分からず困っています。単純にパソコンに入っている写真をiPhoneに入れたいだけなのですが、どうすればいいでしょうか。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに当方にはWi-Fiの環境はありません。

• rpg9
  • お礼率38% (1225/3175)

みんなの回答

• 回答No.3
  • sngPoi2

自宅に、Wi-Fi環境がないのであれば、 iPhone用のSDカードリーダーライターを使用し、 SDカード経由で、画像をスマホにコピーするのが良いように思います。 メールでの連携は、写真1,2程度なら気にならないですが、複数枚存在するなら、それだけでもバケットは結構かかります。 また、メールでの送受信でキャリアの設定を確認しないと写真のデータが自動でサイズ変更(画素数変更)される場合があります。