• 締切済み

46歳になりますが、レーシック手術可能ですか?

近視なのですが、手術の種類、リスク、お勧めの手術や病院、その他情報教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mercury1
回答No.3

2013年の消費者庁発表によると、レーシックを受けた人の4割は何らかの不具合があるようです。 http://refrel611.com/ また、「成功」とはどういう定義か不明で、出展も明らかではありませんが、術後7年で「成功率」は40%以下だそうで、年々成功率は低下していくようです。 http://refrel611.com/against-disease/success.html リスクだけを述べてしまいましたが、これらを十分考慮して決めて下さい。

• ootemon
回答No.2

46なら大丈夫だと思いますが、人によって角膜が薄いとかで手術に適さない人もいます。 とにかく1度診察してもらわないことにはどうしようもないです。 リスクは必ずしも成功しないということですね。 お勧めは手術例が多いところがいいと思います。

sato-mins
質問者

お礼

有り難う御座います。色々調べる事からですね!

noname#210555
noname#210555
回答No.1

レーシックには年齢制限がありますけど、46なら基本的には大丈夫なはず。 おすすめは近隣のレーシック施術可能な施設(泊まりなどがないため、帰るまでこんなんがない場所を) 手術の種類はコースの種類? どれもリスクがあり、リターンもあるものだから現地で話を聞くべしって感じです。 おすすめの病院も、お住まいの地域がわからないのでできるわけがありません。 (お住まいの地域は欠かなくて良いですよ) うーん、まあ、術後しばらくは紫外線カットグラスをかけたり、 花粉の時期はやめたおいたほうが良かったり 安定するまで少し時間がかかるってのを踏まえて 日常生活にゆとりが生まれる日時の最初の時に受けるべきでしょうね。 もちろん、術後日光・月光、ネオンに弱くなるなどの弊害もあるので リスクのほうもちゃんと考えて決めてくださいね。

sato-mins
質問者

お礼

有り難う御座います。精査してみます。