• 締切済み

肛門付近が痛痒くて困っています

肛門のすぐ後ろの肉が硬くなっている感覚があります。また、血便も出ました。一応ボラギノールを注入しましたが痛みが消えません。この症状は痔で合っているのでしょうか?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

肛門の中ではなく、肛門の周囲が痛痒いならば、 肛門周囲膿瘍の可能性があります。 痔にしても、肛門周囲膿瘍にしても、 まずは、医師の診察を受けることが肝要です。

回答No.1

それは有無を言わず、すぐ病院に行くべきです、血便が出たって事は重大な事かもしれません、とりあえずは内科で相談するべきですね。それで問題なかったら肛門科に行く方が良いかとおもいます。絶対素人判断をするべきではないですよ。わたしの会社の人間が、似たような症状で病院に行ったときにはもう間にあいませんでした。とにかくよけいか事を考えず医者に判断してもらって下さいね。