• ベストアンサー

車両保険は必要でしょうか?

Tatsu616の回答

• Tatsu616
回答No.1

お住まいの環境から、車は、不可欠な、 交通手段なのでしょうね。 車を、足代わりとしてお考えなら、車両保険まで、 つける必要は無いと思います。 少々の傷なら、自分で目立たなくさせることも 出来ますしね。 私なら。。。のお話ですが、付けません。

noname#37995
質問者

お礼

そうなんですよね。多少の傷、家にあるペンキを塗って済ませちゃうような、車に対して執着が無い夫婦です。 でも、今回はまだ新しいという事と、良くない事は続くかも・・・(車の名義だった義兄の死亡)という主人の心配から、少し安い保険に入ることに決めました。 アドバイス有難うございました。