• ベストアンサー

韓国語でSMAPの『世界でひとつだけの花』を歌いたいのです。

私は中学校の教師をしています。 今度10月に、韓国の中学生が本校にやってきます。 その歓迎会で、生徒みんなで『世界でひとつだけの花』を歌うことになりました。 できれば、韓国語で歌いたいのです。 しかし、韓国語の歌詞がわかりません。 どうすれば、知ることが出来るでしょうか。お教え下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_ka_rm
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

ここの5月11日分に少しだけ載ってます。 http://members.jcom.home.ne.jp/guardianangel/hanguru.htm もうちょっと探せばありそうな気もしますが・・・。 ちゃんと見つかって歓迎会成功するといいですね。

その他の回答 (3)

  • toshiki78
  • ベストアンサー率12% (34/281)
回答No.4

zetianさんの言う通りですね。 YAHOOで「世界でひとつだけの花」「韓国語」「歌詞」このキーワードで検索すればトップで出てきます。 さっきは私が言った韓国のサイトと歌詞がまったく同じでしてので。。クサナギクンが歌っているのを載せていたようです。

noname#12466
noname#12466
回答No.3

以前、草なぎくんがTV番組「チョナンカン」の中で、韓国語で歌っていましたね。 でもここに歌詞や歌詞が載っているURLを掲載することができません。 「世界でひとつだけの花」「韓国語」「歌詞」このキーワードで検索してみてください。

  • toshiki78
  • ベストアンサー率12% (34/281)
回答No.2

韓国のサイトに歌詞を翻訳をしたものはあったのですが。。。 そのまま歌うとなるとちょっと問題があるようです。 音の長さが違うので。。。 韓国で誰かがカバーしていいのですが、それはよく分かりません。

関連するQ&A

  • 花より男子って韓国語で何と言うんですが?

    今、放送中の花より男子をみていて思ったんですけど、 韓国版花より男子って韓国ではどんなタイトルなんですか? 花より男子は漫画やドラマで好きなんですが、今度 韓国に短期研修にいくことになりました。 花より男子が韓国でも人気があったと聞き、 それを会話の糸口にしようかと思っています。 韓国語でなんというのか教えてください。

  • 中国語版『世界にひとつだけの花』

    SMAPの『世界にひとつだけの花』の中国語歌詞知ってる方おられませんか?

  • SMAP『世界に1つだけの花』の歌詞に疑問

    SMAPの『世界に1つだけの花』はとても良い曲で好きなのですが、 1箇所だけ歌詞に腑に落ちない点があります。 最後の方に ♪小さい花や大きな花1つとして同じものはないから~♪ というくだりがあるのですが、 『1つとして同じもの』っておかしくないですか?? この場合“2つとして同じものはない”が正しいと私は思います。 2つはないから1つだけなのであって、1つとしてないなら1つもないことになってしまいます。 (1つしかない=2つとない) ただ、気になるのはこの曲がCDになるまでには沢山の人が携わってきたはずです。 その中で誰1人この部分に気づかなかったというのはありえないでしょうから もしかしたら私が思い違いをしているのかな・・・と自信がなくなってきました。 皆さんはどう思われますか? 

  • 韓国語で何と言うか教えてください!!

    『(これからも)頑張って下さい!』や『応援してます!』 と言った言葉を韓国語で何と言うのか教えてほしいです><!! 今度韓国のアーティストとの握手会(?)があって どうしても韓国語で伝えたいので韓国語に詳しい方、是非お願いします!! 因みに私はそのアーティストより年下なので 少し丁寧な言い方を教えて頂けたら嬉しいです!!

  • 世界に一つだけの花 楽譜

    今度結婚式でスマップの世界に一つだけの花を 歌うことになったのですが、訳あって、CDレンタルが できないのでインターネットで楽譜を探しています。 HPでそういった楽譜がのっているのはありますでしょうか (ちなみに歌詞はみつかりました。)

  • 沢知恵さんの「こころ」を韓国語でやくしたい。

    「こころ」っていう歌がとってもいいなと思い、今度学校で紹介しようと思っています。 それで、国際理解授業もかねて、この「こころ」の歌詞を韓国語で歌ってみたいのですが、さがしてみましたが、韓国語ではありません。 あれば、それでいいのですが、1番だけでいいので、訳してもらえませんか。 韓国語は読めますので、カタカナ表記でかいてもらえれば、わかります。 『私のこころは、湖水です。どうぞ、漕いでおいでなさい。あなたの白い影を抱き、玉と砕けて、船べりへ散りましょう』 お願いします。

  • 謝恩会って必要?

    中学校教員です。 謝恩会って、今の時代でもどこの学校でも行われているものなのでしょうか? 私は、なしにしても良いのではないかと思うのですが。 また、小学校ではよくあるようですが、卒業式後に、生徒、保護者、教師での昼食会をしよう、という人もいるのですが、思春期の中学生は歓迎すると思いますか?教師の立場からは、卒業式を最後の場面としたいところなのですが。 中学生の意見も聞いてみたいところです。

  • 韓国語の歌をカラオケで歌うことになりました。

    今通っている韓国語教室の忘年会で、韓国語の歌を歌うことになりました。 韓国語教室だけでなくて中国語教室に通っている生徒さんたちもいるので、なるべくメジャーな歌を歌いたいんですが、何かお勧めはありませんか? 冬のソナタの主題歌なんてどうでしょうか?(聞いたことないけど。) 教えてください。お願いします。 私は男で、韓国語レベルは初級です。 あと、少し音痴です。

  • 韓国人です。日本語で面接を受けるのですが。。。

    はじめまして。私は韓国人です(韓国に住んでいます)。 韓国の高校の日本語教師(期間制)になるための面接をうけることになりました。 日本語で簡単な面接をうけるのでその準備をしているのですが、自然な日本語になおしていただけないでしょうか。。。よろしくおねがいします。 ____________________________________ はじめまして。今回の期間制教師希望者のOOOと申します。 幼いころからずっと、私の夢は教師になることでした。 今までもそうだったし、今現在の私もそうであるように、尊敬される、いい教師になるために、最善をつくし、努力していくつもりです。 人というのは、自分が好きで魅力を感じ、興味がある分野において、より輝くことができるといいます。 日本語教師として学生を教える機会を私に与えてくださったならば、限りなく努力し、全国に認められるがっこうになるよう、そのために貢献する一人として、熱心に活動したいと思います。

  • 韓国国歌 エグッカについて

    今度、韓国人留学生と交流会があります。 そこで韓国国歌のエグッカを覚えたいのです、歌詞がハングル語で、なんて発音すれば良いかわかりません。 どなたか韓国語を解る方に教えて頂きたいのですが、エグッカの発音を教えてください。 ハングル語だとよく解らないのでカタカナ表記で教えて頂けると嬉しいです。