• 締切済み

輪結びミサンガ

私は高3年でダンス部に所属しています。 今度の文化祭での公演で引退となるのですが、怪我をしてしまい、出られなくなってしまいました。 今の私に出来る事を考えていたら、みんなの為にミサンガを編むということを思いついたので、作ろうと思います。 色々なミサンガを見ていたら輪結びの7色使った物が1番可愛かったので作りたいのですが、作り方が分からないので教えてください。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.1

リンク先は2色の物ですが、この説明通りなら、7色×3本でいけるんじゃないでしょうか。 のんびり暮らそう。 ミサンガの作り方No.5 輪結び http://handmade3.jp/15687.html

関連するQ&A

  • ミサンガの作り方

    今度、『文化祭』の景品で、『ミサンガ』を作らないといけないんですけど、私は、1度も作った事がないので、作り方がわかりません(:_;) 初心者でも簡単に作れるミサンガの編み方ってなんでしょうか??サイトとかあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 就職活動 高校時代に部活をやめたこと

    就職活動において、高校時代の部活の事を聞かれることがあり困っています。 私は高校で部活をやめた経験があります。 そのやめた経験が「後悔」として自分の行動力のバネになっているのですが、 「やめた」事実は印象が悪いですよね。 やっぱり伏せた方がいいでしょうか? 下手な文章で申し訳ないのですが、以下が詳細です。 私は、高校時代にダンス部、陶芸部、パソコン部に所属していました。 主にダンス部に力を入れていたのですが、1年の発表会直前に怪我をしてしまいました。 私は元々ダンス経験もなく、みんなに支えられながらやっと追いつけている状況でした。 だから、もうこれ以上みんなに迷惑かけたくないと周りが止めるのも押し切って、やめてしまいました。 (怪我は治るものです。 一年目でやめたのは、ダンスが下手な自分から逃げた「甘え」であったし、 もっと周りに頼ってでも続ければよかったとずっと後悔しながら過ごしてきました。) その後は陶芸部、パソコン部には所属し続け(どちらも本当に楽な部活でアピールポイントが見つかりません。) やめた悔しさをバネに学校の勉強で、クラス1~2位になるまで頑張りました。 そして大学では、ダンスをやめた後悔を克服したい気持ちがあり サークル活動を頑張ることに決めたのですが、 ダンスには興味がもう持てなかったのでまったく別の種類のサークルに入りました。 どんなに辛いことがあっても、ダンスでやめた後悔をまたしたくないという気持ちが強くあったので、頑張ってこれました。 自分の中で、やめたことを隠したい気持ちと やめたからこそ、「もうやめる後悔はしたくない」という気持ちで 頑張ったんだという気持ちがぐちゃぐちゃしている状態です。 隠したいのは、一度やめたやつはどんなに後悔したってまたやめるだろうと思われるのが怖いことと、 大学でダンスを再挑戦したわけではないので、厳密に言えば克服してないからです。 次のように考えています。 1.正直に言う。 2.ダンスで怪我して一度は挫折したが、がんばって続けたことにする。 3.ダンス部の事には触れず、パソコン部・陶芸部ネタを捏造して頑張ってアピールする。 どんなアドバイスでもいいので、下さると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 出来立てダンス部:どんな練習すればいい?

    こんばんは。 早速ですが質問させていただきます。 私は高校2年生でダンス部に所属していて、 6月に先輩が引退するのでそれ以降は 私たちの代が部を引っ張っていかなきゃいけないんです。 ダンス部は去年同好会から部に昇格したばかりで 毎日どんな練習をする、というような 部活の基礎の部分が全く出来て無くて困ってます; 今までは学年に一人や二人は習っている子がいたんですが、 私たちの代は皆初心者同然です。 先輩方は今引退ステージに向けて踊り込んでいるので 教えてもらう時間はあまりありません。 (今までも学年で分かれて練習していたのであまり教えてもらっていません) 私たちの高校には定時制があるので、平日の練習時間は 40分~1時間40分、休日は3時間程です。 時間の範囲内で上達していくためには どのような練習をすれば良いのでしょうか? ダンスを習っている方、ダンス部に所属している方など どなたでも、どんな些細なことでも良いので アドバイスいただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 私には、野球部に所属する高校3年生、つまり今年の夏大会で引退する彼氏が

    私には、野球部に所属する高校3年生、つまり今年の夏大会で引退する彼氏がいます。 今年で最後だし、お守り(のようなもの?)として、大会が始まる前に何かプレゼントしたいのですが、どんなものが良いのでしょうか…?色々考えたのですが、良い案が浮かびません。なにかあれば、教えていただきたいです。お願いします>< ちなみに友人は自分で編んだミサンガをあげたそうなのですが、同じものにするのはどうかな、と思いまして…。笑

  • バック転をやりたいのですが…

    私はダンス部に所属しているのですが、今度の公演でバック転をやる事になりました。 でも、バック転を教えてくれるところがなかなか見つからりません。 あっても、子供だけなどばっかりで困ってます。 どうか、近くで、高校生くらいからでもバック転を教えてくれる所を教えてくれませんか? 神奈川県川崎市幸区 この他でも、川崎駅周辺、横浜駅周辺 お願いします。  

  • バック転をやりたいのですが

    私はダンス部に所属しているのですが、今度の公演でバック転をやる事になりました。 でも、バック転を教えてくれるところがなかなか見つからりません。 あっても、子供だけなどばっかりで困ってます。 どうか、近くで、高校生くらいからでもバック転を教えてくれる所を教えてくれませんか? 神奈川県川崎市幸区 この他でも、川崎駅周辺、横浜駅周辺 お願いします。  

  • 部活のことで

    現在高校3年生です。 私はダンス部に所属しています。 ダンス部で、大会に出るときに 選抜メンバーを作ることになりました。 その選抜メンバーを決めるのは全て部長。 私は選抜入りできませんでした 一年生も何人か入ってるのに… 3年生は5人いるなかの 2人が選抜落ちました。 自分自身ダンスに着いて いけてないとは思ってないし 一人だけずば抜けて下手とも 思ってないです。 でも、その大会に同じ高校の友達なども 見に行っていて、私が出てないのが 恥ずかしくて、みじめで。 ダンスが大好きなはずなのに 嫌いになりそうで怖いです 引退まであと3ヶ月なのに 辞めてしまおうかな、 なんて考えてしまいます。 どうすればいいんでしょうか、 辛いです。

  • 中体連で男子の応援

    こんにちは。私は中学三年の女子で吹奏楽部を今やっています。 中学三年なのでもちろん中体連は最後です。私は文化系なので出場はしませんが、バトミントン部の人の応援をしたいと思っています。 その人は少し気になる人で男子です。予定の関係で試合などをみにいくことが今までできなかったので今回は少しでも応援できたらなと思っています。 そこで、何か作れないかなーと考えてみました。 物なら言葉だけよりも気持ちを伝えられるかもしれない!と思ったからです。 でも、肝心なつくる「もの」が全然浮かびません…単純に手紙とかでもいいと思うのですが、うーん…と悩んでます^^; あと、運動系の部活の人は全員生徒会執行部からミサンガをもらっていたので、ミサンガでかぶるのも微妙だなー…と思いました。 なので皆さんだったらどんなものを作るかなと思い、質問してみました。 応援に最適な手作りのものを教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 白くなりたい!!!

    こんにちは(*´∀`*) 私は中学校3年生です。 私はテニス部に所属していました。 ですが、4日ほど前に中体連が終わり引退しました だから、黒焦げになった肌を白くしたいんですッ!!! 2年半、日焼け止めはあまり塗らずに、ガンガン日焼けしました。 一年生の時はみんなと同じくらいに 色が戻ったんですけど、2年生の冬は 黒かった! だから、この夏休みのあいだに 少しでもみんなに「白くなったね!」と言われるくらいに 白くなりたいです! たくさんの回答、よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

  • おすすめのストーリー

    女子校のダンス部の者です。 来年の文化祭で、ストーリー性のあるダンスをやりたいと思っています。 そこで、そのストーリーを考えている、または探しているのですがなかなかいい案がでません!! どなたか良いアイディアを教えてください! 条件は・・・ ・ダンスで表現できる単純なストーリー ・場面が沢山ある ・公演時間は1時間前後 などです。 ダンスのジャンルはヒップホップ、ハウス、ロック、モダン、ジャズ、バレエなどやっているので、できるだけいろんな場面があるのがいいです。