• ベストアンサー

なぜ空軍はなかったのでしょうか?

noname#211894の回答

noname#211894
noname#211894
回答No.3

>飛行機の技術は発達していましたよね? 技術はあっても、運用はまだまだです。 陸軍の航空機は、陸軍のために働きます。 海軍の航空機は、海軍のために働きます。 空軍は、自国本土の防衛のために働くのです。 また、空軍は、戦術戦闘を行うものでは無く、戦略戦闘を行います。 単発戦闘機は得意でも、四発重爆撃機の戦略爆撃というのは、旧日本軍の技術では難しいですね。 海軍の航空機は、総てが空母から運用できるわけでは無く、爆撃機などは陸上基地から運用します。 陸軍は、自分のところで飛行場を作り、陸軍の航空機を離発着させます。 海軍は海軍で、自分のところで飛行場を作り、海軍の航空機を運用します。 それぞれ自分のところの兵隊を使って、武力でぶんどって(海軍には海軍陸戦隊という武力集団がありました)飛行場を建設します。 空軍があったとしても、日本以外では飛行場を誰も作ってはくれません。 大戦中、空軍があったのはドイツ、イギリス、イタリア、フランスです。

YYIREEFTFQIBF
質問者

お礼

ありがとうございます。