• 締切済み

盗撮カメラ 発見されたら

業者の方にみてもらい、もしも盗撮カメラが発見したら、その後何をするんですか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

それは、自由だと思います。 警察に相談するなり、盗撮カメラを壊して終わってもいいし 騙されているフリをして、コチラが盗撮。 それを証拠に訴える。 業者には協力企業がいて、発見後セキュリティー業者を斡旋された 人もいます。 撤去して、これで安全か確かめた後は 今後の盗聴対策について教えてもらって終わり、とか。 犯人の特定までは、してくれません。 業者には捜査権がないのだから、勝手に調べることができません。 なので、それは盗撮された方の判断だと思います。

songandsong
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

公共の場なら、警察に通報してカメラの撤去してもらい、 指紋などから犯人特定できれば逮捕ですね。 社内等の場合は、総務部辺りに相談して犯人特定できれば 懲戒解雇でしょうね。 一般の家庭なら、その家族内で決めることでしょう。 撤去でもいいし、警察に通報でもいいし。。。

songandsong
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。