• ベストアンサー

アイフォンをワイワァイでつなげたい

ADSLでパソコンでインターネットやってるんですけど、LANでつないでいます。 僕の部屋にはルーターはなくて、違う部屋にADSLのモデムがあり壁の差込口にLANケーブルをつないでネットしています。 モデムがある部屋から10メートルくらい離れています。 この場合wifiルーターを設置すれば自分の部屋でスマホをwifi(無線)でつなぐことできますか? 自分の部屋の差込口やLANケーブルにワイファイルーターをつなげることはできるんでしょうか?

noname#258919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.3

出来ますよ 今自分が部屋でPCに接続しているLNAケーブルをPCから取り外し、無線ルータをブリッジモードで動作させるように設定して、無線ルータにこのケーブルを接続 無線ルータがSSID発信するので、ここに無線接続を行う なおPCをそのまま有線で使いたいなら無線ルータのLANポートと、PCをLANケーブルで接続させてやればいい(つまりもう一本LANケーブルを用意しないといけないって事です)

その他の回答 (4)

• kamikami30
回答No.5

>モデムにつなぐものだと聞きましたが違うんでしょうか モデムとLANケーブルで繋ぎます。 今あるモデムがモデムルーター(有線無線問わずモデム以外にルーターがない)とすれば、多くのWi-Fiルーターはアクセスポイントとして動作するので問題ありません。

• te2kun
回答No.4

>この場合wifiルーターを設置すれば自分の部屋でスマホをwifi(無線)でつなぐことできますか? 無線ってものは、無線の電波が届く範囲で利用出来ます。 よって利用可ってなります。ただし、実際に届くかは分かりません。 >自分の部屋の差込口やLANケーブルにワイファイルーターをつなげることはできるんでしょうか? 無線LANルータが複数あれば、接続に問題が発生する可能性があります。 よって、無線LANルータをアクセスポイントとして利用なら出来ます アクセスポイントにする方法についてはルータの取扱説明書をご覧下さい

• ppre
回答No.2

モデムに無線LANルーターを繋げばwifiでスマホが使えますよ

質問者

補足

モデムある部屋から遠いので届かないと思います。

• kamikami30
回答No.1

Wi-Fiルーターは普通LANケーブルで繋ぎます。 と言うか、それ以外のWi-Fiルーターで単独で使えるものを知りません。

質問者

補足

モデムにつなぐものだと聞きましたが違うんでしょうか