• ベストアンサー

出産後、体がだるくてしんどいです。

こんにちは。二人目を出産して16日目なんですけど、退院してから毎日、体がだるくて仕方がありません。  妊娠中はものすごい食欲で15kg増えたのですがその食欲も全くなくなってしまい、体重を量ったら出産してから11kg減っていました。母乳なのでちゃんと食べないと・・って思いながら無理やり食べてます。  あと、悪露も鮮血のままです。赤ちゃんは二人目なので育児には特別ストレスを感じていませんが、私の体調が悪いので母乳が止まったりしないか心配です。  こんな症状はよくある事なのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yow
回答No.1

友人の話ですが、胎盤がほんの少しだけ子宮にのこっていたのに気がつかず、なかなか出血がとまらないなーと思って検査したら、そういうことだったそうです。体調もわるかったといっていました。 一応そういうこともあるということで。

komachacha
質問者

お礼

ありがとうございます。気になるので受診してみます。 貧血なのかもしれないですね

その他の回答 (2)

• riko-n
回答No.3

補足です。 出して貰うときは結構しんどいので誰かに連れて行って貰った方が良いですよ。しばらく休んで帰りなさいとは言われるでしょうが・・ でもまぁ、出産の陣痛よりは全然ましです!(笑)

• riko-n
回答No.2

私も悪露が退院しても鮮血のままでした。 たまたま退院するときに膀胱炎になっていたので退院した後に受診しなさいと言われて受診したときに悪露がまだ赤いねと言われ残っていた胎盤を出して貰いました。 そしたら2,3日くらいで悪露が治まりましたよ。 16日も経っているのなら一回受診された方が良いと思います。 お大事に・・

komachacha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。胎盤を出してもらうのって痛そうですが、病院行ってみます。ありがとうございました。