資産運用方法|資金増やしのためのヒント

このQ&Aのポイント
  • 銀行の普通預金に余剰資金が200万円程度ある場合、資産運用の方法を検討する必要があります。
  • 新車の購入予定が1年後か2年後であり、その間に資金を増やす方法を模索している場合、効果的な資産運用が重要です。
  • 資金を有効活用するためには、銀行の普通預金以外の運用方法を検討し、リスクを適切に抑えながら利益を追求することが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

資産運用

今、銀行の普通預金に余剰資金が200万円程度あります。 普通預金にこのままにしておくのはもったいないと思っていますが どうしたらいいかわかりません。 1年後か2年後には新車を購入予定です。 それまでの間で資金を増やす方法があれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

ある一定の時期に確実に手元に残して利益を得たいというのであれば、定期預金にでも入れるしかありません。基本的に「資産運用」というのはもっと長い期間を前提に行うべきで、必要な時期にタイミングよく上がるとは限らないからです。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

投資をして、増やせる確率と、損をする確率、どちらが高かと言えば、手数料を取られるだけ、損をする確率が高いです。 欲が強いと、すべてを無くしますよ。 地道に、コツコツ貯めてください。