• ベストアンサー

資産運用について

へそくりが、銀行の普通預金に200万円あります。すぐ使う予定はありません。いい運用方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンです。 リスク覚悟でハイリターンを狙うなら株を買う、投資信託に投資 株は値上がりによる儲けというのもありますが、しばらく使う予定がないなら配当利回りがいいもの(3%以上。一般的な銀行定期の利子の100倍以上)を買って長期に持つという選択もありでしょう。 私は、配当狙いで持っている株もあります。 一時的にも絶対元本割れしたくないなら銀行の定期預金(普通預金よりは金利はいい) なお、ネットバンクなら店舗を構えている銀行より金利はいいです。 参考 http://kakaku.com/teiki/ranking.asp

keiristudy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。都銀の金利低いですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• titelist1
回答No.2

200万円ほどでは利回りの良い資産運用はできません。リスクも小さく利回りの良いのは不動産運用ですが、1000万円程度必要になります。もう少し、預金を増やしてください。

keiristudy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。1000万円必要ですかぁ。。。頑張ります。