• ベストアンサー

正規表現のマッチについて

正規表現について質問させていただきます。 以下のデータがあるとします。 山田太郎(やまだたろう)(ヤマダタロウ) 一個目の『(』の前にタブを挿入したいのですが、一個目の『(』にのみマッチさせる正規表現の書き方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.3

使うツールによっても違うと思うんだけどな sed なら sed 's/(/\t&/' file 2番目なら最後が /2 全部にマッチさせるなら /g

daison1015
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• weavaest
回答No.2

2つ目の括弧も検索条件に含めれば出来ます (.+(

daison1015
質問者

お礼

回答No.1

([^)]*)(\)) 予想なので正解か確認していません・・・

daison1015
質問者

お礼