• 締切済み

正規表現での表し方について

はじめまして。以下の正規表現を作成中ですが、上手くいきません。。 お力添えをお願い致します。 0.0~100.0の範囲にマッチする。 「マッチ」 00000 001 001.0 「アンマッチ」 -0.1 100.1 100. 1.0.0 .0 10.01 10.00 以上です。

みんなの回答

• root139
回答No.2

数値的には0~100で、小数点以下の桁が1つまでのものということでよいでしょうか? #1さんのより、やや冗長ですが。 /^0*(?:100(?:\.0)?|\d{1,2}(?:\.\d)?)$/

• Tacosan
回答No.1

Perl による正規表現の例: ^(\d+(?:\.\d)?)(?(?{$1 <= 100})|(?!))$