• ベストアンサー

LiquidCrystal lcd(10);

AitendoでLCDシールドキット(16x2) [K-SHLD1602-595]を購入し、参考スケッチを描き込みましたが、LiquidCrystal lcd(10);でコンパイルがエラーとなります。LiquidCrystal lcd関数は引数1つを許していないと思いますが、「びんぼうでいいの [U3R]にて動作を確認しております。」となっております。aitendoに質問しても要領を得ません。どなたか解決方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.1

LiquidCrystal でも74hc595 SPI 用になります、LiquidCrystal lcd(10);は74HC595ラッチピン指定 こちらの「LiquidCrystal」を使用して下さい。 http://playground.arduino.cc/Main/LiquidCrystal