• ベストアンサー

教えてください。

勤務先のPCはWin98SEなのですが、最近、電源を入れたとき、立ち上がりに時間がかかるようになりました。(約3分かかります。)また、電源を落とした時も完全に電源落ちするのに時間がかかっているように思います。で、今回、リカバリをしようということになったのですが、PCを購入した時に一緒に単体のプリンタ(家庭用)と複合機のコピー/FAX(業務用)を周辺機器として使っています。もし、PCをリカバリをした場合、買って来た状態に戻るとのことですが、周辺機器のプリンタ(家庭用)のインストールは経験の浅い私でも出来ると思いますが業務用のコピー/FAXを使えるようにするのにはどうしたらいいのか経験がありませんので、わかりません。初心者の私にどなたか、どうぞ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura_kei
回答No.1

ドライバのインストールは家庭用も業務用の機器も基本的には同一です。家庭用ができれば業務用も可能と思われます。

ringoyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リカバリの際は、頑張ってやってみます。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

もしバックアップ可能な設定ならば、適正なリストアで済ませられることから、リカバリの負担も軽減できるかも知れません。

ringoyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。