• ベストアンサー

周辺機器(HDD,プリンタ-)を安全に取り外すアイコンが表示されなくなった

XPで表示されていた周辺機器を安全に取り外すアイコンが表示されなくなり、パソコンの電源を消して取り外していますので、時間が かかっていたので先日、間違ってそのまま外してプリンターが壊れてしまいました。 周辺機器を安全に取り外すアイコンを復元する方法を教えて下さい。以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

通知領域の「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンに代わるアイコンを、デスクトップ画面等に作成 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007487 この方が便利かと。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

アイコンを作ってしまえばいいのでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007487 尚、どうしてもタスクトレイへ出したい場合は新しいユーザーアカウントでログオンするか再セットアップして下さい。

seacame
質問者

お礼

有難うございました、解決しました。

• kentan384
回答No.1

通知領域のアイコンが表示されないということですが。 マイクロソフトの見解 http://support.microsoft.com/kb/835874/ja ですが、これでだめなのでしょう。 ならば、過去の項目をクリアで出るかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/283084/ja レジストリ操作に自信が無いときは、 スタートからファイル名を指定して実行(R)に rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll  (コピペで) を入力、ハードウェアの安全な取り外しのダイアログが出ますのでそれで対処してね。