• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

拡張子が「doc」で互換モードの場合 コピーはで

ワードのファイルで 拡張子が「doc」で互換モードの場合 コピーはできないのでしょうか? コピーが出来ない原因は他にあるのでしょうか? ワード2010で開いています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数205
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1966/3013)

ファイルのコピーのことでしたら、 開いているファイルをコピーしているのでしたら、こぴーはできません。 閉じた状態でコピーなら問題なくできます。 ドキュメント内のコピー/貼り付けも、docx, doc に関係なく可能ですよ。 コピーができないようなら、何らかのトラブルと思いますので、以下のようなことを行って調べてみてはどうでしょう。 ・Ctrl キーを押しながら Word を起動して、セーフモードで実行してコピー動作を確認してみる。  正常動作するようなら、普通に再起動して再度動作を確認してみる。 ・ファイル名を指定して実行で winword.exe /a (/a 直前は半角スペース) と入力して実行した場合はどうか。  正常コピーができるなら、Word の標準テンプレート Normal.dotm を再作成する。 ・[ファイル] タブのオプションのアドインで、[COM アドイン] を選んで [設定] をクリックして、表示されるアドインのチェックを外してから実行してみた場合はどうか。  正常コピーができるなら、動作に影響するアドインがある可能性が大きいので、チェックを一つづつ入れて、問題の出るものがあるか動作を確認する。 ・コントロールパネルから Office の修復を行って、正常になるか確認する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3061/7132)

作成文の部分コピーと仮定して 同じOfficeバージョンの同じモード同士であれば可能だと思います あまり難しい機能を使った事がないのですが 互換モードは機能縮小になりますので 通常モードから互換モード Officeのバージョン違いなどで設定や機能によっては反映されないのメッセージが表示される場合があります それでも文字のみのコピーは可能な場合が多いと思います 旧バージョンから新バージョンに対応していても 逆は非対応の場合があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

コピーといっても、開いている一部文章のコピー? それともファイルのコピー? ファイルのコピーなら出来る。 互換モードだろうが、文章のコピーは可能だったりしますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。