• 締切済み

腕時計は持っておくべき?

30代前半の男です。 私は腕時計を持ってませんが、大人であれば腕時計は持っておくべきでしょうか? 今はなくても特に困ってないんですが、大人の身だしなみ?って感じで最近悩んでます。

noname#210249

みんなの回答

• ootemon
回答No.11

別に持ってなくてもいいと思います。スマホあるし。 でも先日スマホの充電が切れたときに時間がわからなくてだいぶ困りました。

質問者

お礼

今の所スマホの電池で悩んだ事はないのですが、確かに電池なくなった時は微妙に不便ですよね。

• yoruaru-q
回答No.10

「なくても困らないから持たない」というポリシーにしていいような気もします。 でもいまや腕時計は「なくても困らないけれど、持つ」というステータスアイテムになりつつある気がします。

質問者

お礼

腕時計って確かにステータスアイテム化してますよね…。 時間を見る以上の機能はないのにウン十万ウン百万とか。

回答No.9

さすがに社会人であれば、きちんとした時計のひとつも持っていないのはよろしくないと思います。とりあえず時計を特集している雑誌を買ってみてはどうでしょう。そういうのを見てるとなんとなく欲しくなってきます(笑)

質問者

お礼

いや、私も雑誌を見て触発されたタチです(笑)

• kuku82
回答No.8

はじめまして 結局は、なんのために持つのか?ということでしょうか? いっちょ前って、見られたいなら100万の時計でも素人さん相手なら良いでしょうが、 時計の事に詳しくないなら、100万の時計は、買えたとしても止めたほうが無難ですよ。 知ってる人から見れば、コイツ何も知らんな・・・っていうのが、バレバレです。 身だしなみなら、安くても見た目センスの良い時計を、 複数持って シーンによって使い分けているほうが良いと思います。 そもそも持たなくても 何とも思われないと思いますが、 あった方がカッコよく見えるシーンもありますよね。

質問者

お礼

私みたいな底辺だと、100万の時計を買っても時計に負けちゃうと思います(笑) https://www.danielwellington.com/jp/classic-sheffield# のような時計がシンプルで使いやすそうだなと思ってますが、これって時計好きの方からするとどんな印象なんでしょうか?

回答No.7

百万円は大金です 私程度の甲斐性では、どんなに頑張っても百万円稼ぐには一週間は働かなければ得られません

質問者

お礼

そうですか…

• takefutsu
回答No.6

持っておくべきですね。冠婚葬祭などで時間を確認するのにいちいちスマホなどを取り出すのはとても恥ずかしいです

質問者

お礼

冠婚葬祭でスマホは確かに恥ずかしいですね。

回答No.5

二十代の若僧ならともかく、三十過ぎた良い大人が百万円程度の腕時計も買えないとは… 数万円の腕時計は、時計としての道具(時刻や時間を確認する)以外の要素は無いですし、その要素は携帯電話で済むのでわざわざ持つ必要は無いでしょう

質問者

お礼

貴方にとっては100万なんてはした金なんでしょうけど、世の中色々な人がいるのですよ…。

• hide6444
回答No.4

初めて会う人の身なりを判断するのに、スーツと靴と時計というのは よく言われますね。 私は基本的には時計をしませんが仕事の時だけはするようにしています。 そして靴は毎日妻が磨いてくれますし、スーツもなるべく綺麗に着るように しています。

質問者

お礼

最低100万出さないと意味が無いらしいので、やっぱり腕時計購入計画は止めておきます。

• 15261526
回答No.3

>私は腕時計を持ってませんが、大人であれば腕時計は持っておくべきでしょうか? 今はなくても特に困ってないんですが、大人の身だしなみ?って感じで最近悩んでます。 自分は持たない派です。 ただ、やっぱり「大人の身だしなみ」という見解は結構ありますので、プライベートではしています ただ、良質の腕時計を持っていない限りは、身だしなみと誇れるようなものではないように思います

質問者

お礼

100万で「少し良い」と呼ばれる世界みたいですから、正直心折れてます…。

回答No.2

高級レストランとかだと、身なりでどの席を案内するか値踏みされたりもしますが、その際 腕時計も要素のひとつになります 日常生活では不要かもしれませんが、少し良い腕時計(百万円程度で十分)を持っていても損はないと思いますよ

質問者

お礼

いや、100万はさすがに無理ですよ…。 25,000円の腕時計ですら悩んでると言うのに(笑)