• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:布団・デスクトップPC運搬 背負小VSリアキャリア)

布団・デスクトップPCの運搬には背負小かリアキャリアを選ぶべき?

BuriBuri4の回答

  • BuriBuri4
  • ベストアンサー率28% (150/525)
回答No.4

ディスクトップパソコンは大きいリュック(リュックというよりは背負える旅行用かばん)に入れて運んだことがあります。 普段どれだけの距離を走っているか、どれだけの荷物を担いで歩いた経験があるか次第だと思いますが、子育て経験あり(10Km程度の子供を担いで歩いた経験がそれなりにり)で20Km程度はたいした距離とは思わない程度に乗りなれてれば10Kmくらいはどうという事はありません。 普通に考えたらタクシー呼ぶのが最適解だと思います。

noname#212916
質問者

お礼

道具次第ではやれなくないって感じですかね。 確かにバッグなど軽いものだったら 16キロくらいにしかなりませんので、幼稚園児くらいの重さでしょうか? そう考えると主婦でもできるレベルとも言えますよね。 背負子プランでやるんだったら、背負子より、軽く済む布製のバッグでやりたいですね

関連するQ&A

  • デスクトップPCについて

    レノボのデスクトップPC http://kakaku.com/item/K0000519500/spec/#tab これ性能良くて安いですね ですが、クチコミや評価が無いんですが誰も買わないからですか? 当たり外れあるんだろうなぁ どう思いますか? ショップによって違いがありますが5年保証とか したいと思ってます 用途は単なる遊びです ニコ動が快適に見れる、現在のエロゲに対応出来る、以上です。

  • 新しくデスクトップPCを買おうと思っています。

    新しくデスクトップPCを買おうと思っています。 用途はオンラインゲーム全般です。全てのゲームが出来るわけでないのは 承知です。大体のゲームなら余裕でできるであろうスペックで考えてます。 下記の2台を比較したとき、皆さんならどっちのショップのPCを選びますか? 自分では判断ができないので参考にさせてください。 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1433&sn=61&vn=1&lf=0 OS:windows7 32bit CPU:Core i5-750 静音パックあり メモリ:4G HDD:1TB GVA:HD5770 メインハードディスク静音化する(した方がいいのか不明) DVDスーパーマルチドライブ フロントFAN:追加 電源:オウルテック EVEREST 85PLUS720 マウスコンピューター http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1003MDV-ADS7200X2 OS:windows7 32bit CPU:Core i5-750 メモリ:4G HDD:1TB GVA:HD5850 DVDスーパーマルチドライブ 電源:750W 大容量電源 (80PLUS認証取得)

  • 自宅荒いできる薄い敷き布団ってないですか?

     http://francebed.shop-pro.jp/?pid=19782361  このベッドを使ってるのですが、折りたたみタイプであることもあり、やはりベッドに直に寝ると汗がマットレスを劣化させてしまいますよね。最初は汗取りマットだけを敷いていたのですが、寝心地が悪く汗取りマットだけでは、吸汗をしているとは思えずマットレスの劣化が気になったことから、結果的は敷き布団を採用し寝心地がよく満足しているのですが、管理の問題にぶち当たりまして・・・  たしか、3000円~6000円くらいの敷き布団を使っているのですが、クリーニングにだすと4000円ほどかかってしまい、買い換えたほうがいいのではないかと思うのは当然ですよね。コインランドリーという手もありますが、ダニが発生しないようにしっかり乾燥までさせると2000円くらいかかっちゃうんじゃないですかね。自転車しかないので運ぶのも台車で2キロ歩くなどしんどいのもネックです。  だからといって、掃除機で専用ヘッドを使ったダニ除去と干すだけだとこれでいいものかと悩んでしまいますし、一体どれだけ使えるものかと目あすも解りません。匂いは自分で気づかないことも多く、実はめっちゃ臭い状態になってるのでは?という不安にもかられます。  そこで、自宅で洗濯機で洗えないものの、浴槽で手もみ洗いできるような薄い敷布団ってないですかね?  イメージとして汗とりマットと、敷布団の中間的な厚さがいいかと。    

  • デスクトップのアイコン表示がおかしいです。

    Windows7 64bit HomePremium DELLのノートPCを使用しております。 デスクトップ、およびスタートメニュー、タスクバーすべてにおいてアイコンが正しく表示されません。 汎用のアイコンに代わってしまっている…というわけではなく、 ツイッターのアイコンが楽天市場に、フォトショップのアイコンがヤフーに…などといった感じで 入れ替わってしまっており、一見何が何だかわかりません。 開いてみるともとのサイト・ソフトが正しく起動します。 おそらく、症状的には、こちら【http://okwave.jp/qa/q6433786.html】の質問と似たようなものだと思いますが、 こちらにあるマイクロソフトサポートページの3つの方法を試しても改善されませんでした。 他に方法をご存じの方、アドバイス等いただける方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • パソコンを修理ショップまで運ぶ方法

     私はこれまでパソコンを修理するときは、メーカー基本的に修理か、自分で修理できないと判断したら買い換える(どうせ1万~2万の中古しか買わない)という選択をしていたのですが、近所にPC修理ショップが2件できたことで、安く済むこともあるかもしれないし、これからはそちらを利用しようかなと思いはじめました。    しかし、問題は運搬方法です。  近所と言っても、それほど近所なわけではなく、隣駅のレベルですので、一番近い店でも3キロ以上はあると思います。私は、自転車しか所有していませんので、見積りをしてもらうだけで電車・バス・タクシーなどを使うのがもったいないです。宅急便という方法もありますが、無理をすれば、自転車のキャリアや台車で運んでもイケそうな距離ですし、ショップが愎数件ありますので、まだ利用したことがないことから、どの店がいいのかも解りません。とりあえず、見積りをそれぞれの店で出してもらいたいということから、自力で運びたいというのが願望です。    自転車のみでPCを所有している人って購入の時・修理の時ってどうしてますか?  見積りを出すだけでも郵送でお願いしちゃってますか?  やっぱ、自力で運ぶとなると、台車などで退屈さを我慢して歩いて運ぶか、奮発してサイクルトレーラーしかないですかねー?  

  • デスクトップパソコンの安い買い方教えてください

    Windows7のデスクトップパソコンで5~6万円くらいで (モニタやマウスやスピーカー付きで) コストパフォーマンスの良いパソコンを探しています とにかく動画サイトで動画をよく見るので映像に強いの優先です (もちろん光回線済みです) 価格ドットコムやYahooオークションで探してもいるのですが ひょっとすると街のパソコンショップであらかじめ作ってくれてる 自作パソコンのが良いかもしれませんし 悩んでいます あと余談ですがWindows7 32bitか64bitでも悩んでいます 周辺機器は持ち合わせていませんが 今持ってる古いXPノートパソコンで使用しているCD&DVDソフトも 使えるかなとか思うと32bit買ってたほうが安心かなと(汎用性考えると) でも今はとくに映像重視! 誰かパソコンと値段のコストパフォーマンスに詳しい方 安くパフォーマンスよくパソコン購入するアドバイスください PS こんなのどうでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000258011/

  • リアキャリア vs ゴムバンド (´・ω・`)

    リアキャリアを買って自転車に取り付けました。ゴムバンドも買いました。でもゴムバンドをひっかける、でっぱり的な部分がリアキャリアに無いのです。これでは荷物をリアキャリアに固定できません。 この種のリアキャリアはどのように使えばよろしいのですか。専用のゴムバンドもしくは荷物の固定方法が存在するのですか。

  • お得なノートorデスクトップPCを挙げてほしい

    とある大学院生です. 近々,オークションかネットショップでPCを購入する予定なのですが,いっこうに決め切れず質問させていただきました. 欲しい機能・性能は以下の通りです. ・ブルーレイドライブ(DVDマルチも備えてる) ・USB3.0がある ・Intel Core i5以上のCPU ・ある程度の画面サイズ;ノート15型以上,デスクトップ21以上 ・(できれば)地デジが見れる・撮れる 現在候補として,以下の3商品が挙がっています. 1.DELL Inspiron 15R NI75T-T,http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1110807008 2.mouse computer Lm-i735X-DB24L,http://www.mouse-jp.co.jp/wdlc/watchpc/ 3.Lenovo IdeaCentre K330 77274KJ,http://www.itiden-store.co.jp/shopdetail/004005000001/ 1,2は海外メーカーで,コストパフォーマンスに優れ,苦学生である私には大助かりです. 3.は日本メーカーですが,あまり評判が良くないようです. ここで質問なのですが,1~3のうち,どのPCを購入すべきと思いますか? また,これ以外でオススメがありましたらご紹介いただけないでしょうか? ちなみに,予算は8万までを考えており,購入するPCを今後2,3年間かはメインとして使うつもりです.ご回答,よろしくお願い致します.

  • デスクトップPCの購入を検討しています

    自宅でWebの制作をしております。 このたび新しいデスクトップのPCを購入予定です。 自分なりに色々調べてはいるのですがハード面は弱く 調べれば調べるほど良く分かりません。 ぜひ知恵をお借りしたく質問させていただきました。 ■使用目的 主にWebデザイン作成(グラフィックソフト)で フォトショップ・イラストレーターの使用が中心です。 少しハイスペックなものが良いですが映像編集などはやりません。 モニタは現在あるものを使用するので必要ありません。 予算は一応15万円以下で考えています。 メーカーは悩みましたがhpに決めました。 構成やオプションですが以下が候補です。 ------------------------------ HP Pavilion Desktop PC h8-1360jp/CT 東京生産いろいろセットモデル ・Win7 Home Premium64bit SP1 ・インテルCorei7-3770Kプロセッサー ・メモリ8GB ・ストレージ 1TBハードドライブ(SATA,7200rpm) ・オプティカルドライブ DVDスーパーマルチドライブ ・グラフィックス AMD Radeon HD 7770(2GB) ・無線LAN IEEE 802.11 a/g/h/+Bluetooth ・USB3.0 増設カード ※パソコン保証は3年間つけます。 ストレージとグラフィックスのオプション選択は 良く分からないのですが推奨?を選びました。 特にグラフィックスの選択はどれがおすすめでしょうか。 上記スペックで足りない点や変更した方が良いというものが あればご指摘頂けると助かります。 また、上記マシン以外にhpでおすすめのマシンがあれば 教えていただけるとありがたいです。 長くなってしまいましたが よろしくお願いします。

  • 自作PCの構成

    自作PCの構成自作PCを組み立てるのですが構成はこれでいいでしょうか? 【構成内容】 【CPU】Core i7 860 BOXor PhenomII X4 955Black Edition BOX 3.20GHz×4コア 【CPU】Phenom II X4 955 Black Edition BOX 3.20GHz×4コア 【マザーボード】CPUを決め手から【メモリ】CFD製 W3U1333Q-2G 2G+2G =4G http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755626439/201010014000000/【グラフィックボード】 GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)最新型HD 5850 http://kakaku.com/item/K0000059895/shop341/?lid=shop_itemview_1_341 【電源ユニット】CMPSU-550VXJP http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0843591000246/ 【DVDドライブ】LIGHT-ON IHAS124-06 B/BULK スーパーマルチドライブ 黒色 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4534782897405/201550099999900/【HDD】1TB+SSD64GB 【PCケース】CM 690 RC-690-KKN2-GP http://kakaku.com/item/05801011389/spec/ 【OS】 Windows 7 Home Premium 質問1 CPUはどちらがいいですか?使用用途はオンラインゲームです。 質問IIこの構成で3年ほどつかえますか?