• ベストアンサー

フォルダが削除できません

rar形式のファイルを間違えて対応していないソフトで解凍してしまったところ作成されたファイルが削除できません。 削除をしようとすると「存在しません」とでるのです。色々な削除をするフリーソフトを使ってみましたができませんでした。 ウィルスではないようで、スキャンしても問題なかったです。 どうしたら削除できるのでしょう。よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 色々な削除をするフリーソフトを使ってみましたができませんでした。 同じ削除方法を行うフリーソフトならば、何種類試しても同じ結果です。 -- win:トラブル: 「ファイルの削除エラー(1026)」などでファイルが削除できません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#361 などを参考に、 スキャンディスク(完全)を実施。 コマンドプロンプトからのスキャンディスク。 winfileを使い、短いファイル名で削除。 コマンドプロンプトで起動し、短いファイル名で削除。 とかで大抵はOKなハズですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#361
tonk
質問者

お礼

winfileからで削除できました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ryoppemag
回答No.1

OSはなんですか? 再起動しても無理でしょうか?

tonk
質問者

補足

osは98SEです。再起動しても残ってます