元カノが初彼女・初体験の彼氏

19歳の女性です。 今年21になる彼氏と付き合いはじめて2年、去年の冬に初体験をしました。 今まで彼氏がいたことはありま...

cococoon さんからの 回答

• 2015/09/03 12:47
  • 回答No.5
cococoon

最初から本当のことを話しておけばよかった…と彼は感じていると思います。

自分にとって都合の悪いことって、ついつい嘘をついて誤魔化そうと思ってしまうんですよね。

でもそれはその後のを深く考えていないから出来ることで、ついた嘘がいずれバレてもっと大事になると予測できていれば、たとえ自分に都合の悪いことであっても初めから正直に話していたと思います。

それでも手放したくないものがあった。。。あなたのことですね!
これも若さゆえでしょうか?(笑)

確かに彼はあなたに嘘をついて、あなたにとって重要なことを隠していたかもしれません。
でも結局は正直に話してくれたんですよね?
もしかしたら、正直に話すことで、あなたとの関係が壊れていたかもしれない。

それでも正直に話そうと思ったということは…もうわかりますよね?
彼の勇気を少しは買ってあげてもよいのでは??(笑)

過去が気になるのはみんなそうです。
大切なのはこれからですよ!
お礼コメント
kumanekutai

お礼率 47% (8/17)

回答ありがとうございます。

実は彼から話してくれたのではなく、私が彼が昔使っていたツイッターアカウントを見てしまい、そこから発覚しました。

彼は「いつか言わなくてはと思っていた」と言っていますが、何度も「お互いはじめて同士で嬉しいね」と言い合っていた過去があるので…。
バレなければずっと騙されていたのかと思う気持ちもあります。

でも、もし今彼と別れたらと考えると、過去のことなんてとても小さく感じます。
これから先をもっとよい形で一緒にいられるよう、頑張りたいです。
投稿日時:2015/09/03 14:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。