• ベストアンサー

Windows10・新プログラムが更新できない。

我が家に現在Windows8.1のPCが2台あります。 2台のうち1台は7/29日に無事Windows10にアップグレードしましたが、残る1台が 予約完了のままで現在までアップグレードが出来ていません。 PCは何とかアップクレードを試みている様ですが、更新履歴をみますとインストールの失敗の 連続です。何が原因でインストールができないのか教えてください。 Win10以外の諸々のアップデートは何とか自動でできている様です。 一応2代目のPCはSFC.exeでシステムファイルの破損が無いのは確認ずみです。 唯、このPCは一週間に1~2回しか使用していません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215063
noname#215063
回答No.2

アップグレードを早くご希望の場合は手動アップグレードを行ってください。 公式サイトからISOファイルをダウンロードします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=10%20%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97 USBメモリまたはDVDをインストールメディアとしてとっておかれるとそのまま再インストールメディアになります。クリーンインストールも一度10にアップグレードされてライセンスが通った後は何度でもできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
konnithiwa
質問者

お礼

ご教示、有難うございました。 早速USBに再インストールメディヤを取ってみます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

2台目のPC専用のソフトの改修待ちです。

konnithiwa
質問者

お礼

MSとのチャットのやりとり、大いに参考になりました。 ありがとうございました。