• 締切済み

Windows10の予約方法について

我が家に次の2台のPCが有ります。 PC1は2年前に購入、Windows8から8.1へアップデート。 PC2は本年1月購入で当初よりWindows8.1。 PC1は6月度に入り早々とwindows10の予約アップデート受信。 PC2は未だwindows10の予約アップデートが入りません。 PC2は通常の諸々の更新は自動受信していますが、何が原因でしょうか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

Windows8.1は未使用機なので詳しい設定関連はわからないのですが Get Windows10アプリは推奨プログラムとして提供されています 自動更新で推奨プログラムも同時に更新されない場合はインストールされないと思います 一度Windows Updateの更新設定を確認してみてください 更新済みにインストールされていれば タイムラグで起動が遅れているかも知れません 各パソコンでGet Windows10が起動したタイミングはさまざまなようです WindowsRT8.1 Windows8.1 Enterpriseはアップグレード対象外になります 更新済み 未更新にKB3035583が出てこない場合は アップグレード対象外のデバイスと判断されている状態だと思います 問い合わせ先としては マイクロソフトコミュニティになるようです http://answers.microsoft.com/ja-jp

konnithiwa
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 一度マイクロソフトコミュニティーに問い合わせて見ます。

• narashingo
回答No.1

>PC2は未だwindows10の予約アップデートが入りません。 更新プログラムのKB3035583が適用されていたら、そのうちにグレードアップ可能な通知アイコンは出ますよ。 http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/kb3035583-auto-uninstall.html なお、グレードアップは、PCメーカーの準備状況や導入ソフトのWin10へのサポートなどを確認されてからが無難と思いますよ。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1504/02/news060.html http://garulog.com/column-software-os-windows10-3

konnithiwa
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 いろいろと勉強になりました。 焦らず良く研究したいと思います。