• ベストアンサー

windows updateについて

updateを行いたいPCから自動(windows updateサイトから更新データを探してダウンロードすれば)で行えばきちんとアップデートされます。 ですが、他のPC(A)からそのPC(B)に対してリモートでupdateを行いたいのです。 (ソフト使用しています。) 10個あったうちの半分くらいは正常にアップデートできましたが、半分くらいができませんでした。 できなかったものを自動で行ったり、AのPCに直接アクセスして実行すればアップデートできました。 なぜこのような違いがあるんでしょうか? ※(B)のPCはXPです。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.2

>ソフトはこちらです。 >http://www.quality.co.jp/products/QAW/qaw_index.html このソフトの販売元に問い合わせてください。 おそらくこのソフトの機能制限か不具合かなんかなのでしょう。 #”ネットワークを通して直接”ってネットワークは直接じゃないですからね。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正常にupdateできるものとできないものがあるので、Microsoft側に原因があるかと思いましたが、ソフト側にあるかもしれませんね。 調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.1

>(ソフト使用しています。) これはなに? ソフトってどんな? >AのPCに直接アクセスして実行すればアップデートできました。 直接アクセスって誰or何がどこに?意味不明です。 肝心な情報は正しく書いてくださいね。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトはこちらです。 http://www.quality.co.jp/products/QAW/qaw_index.html >>AのPCに直接アクセスして実行すればアップデートできました。 >直接アクセスって誰or何がどこに?意味不明です。 (B)のPCから(A)に対してネットワークを通して直接アクセスし、(A)のPCの中にある、windows update用のexeをダブルクリックし、手動で直接実行した場合、です。