• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10・新プログラムが更新できない。

  • 質問No.9040840
  • 閲覧数613
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

我が家に現在Windows8.1のPCが2台あります。
2台のうち1台は7/29日に無事Windows10にアップグレードしましたが、残る1台が
予約完了のままで現在までアップグレードが出来ていません。
PCは何とかアップクレードを試みている様ですが、更新履歴をみますとインストールの失敗の
連続です。何が原因でインストールができないのか教えてください。
Win10以外の諸々のアップデートは何とか自動でできている様です。
一応2代目のPCはSFC.exeでシステムファイルの破損が無いのは確認ずみです。
唯、このPCは一週間に1~2回しか使用していません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
アップグレードを早くご希望の場合は手動アップグレードを行ってください。

公式サイトからISOファイルをダウンロードします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=10%20%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

USBメモリまたはDVDをインストールメディアとしてとっておかれるとそのまま再インストールメディアになります。クリーンインストールも一度10にアップグレードされてライセンスが通った後は何度でもできます。
お礼コメント
konnithiwa

お礼率 76% (13/17)

ご教示、有難うございました。
早速USBに再インストールメディヤを取ってみます。
投稿日時:2015/09/02 21:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4070/17248)

他カテゴリのカテゴリマスター
2台目のPC専用のソフトの改修待ちです。
お礼コメント
konnithiwa

お礼率 76% (13/17)

MSとのチャットのやりとり、大いに参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2015/09/02 21:32