• ベストアンサー

VPSのSSDとHDDの違い

zatsusanの回答

• ベストアンサー
  • zatsusan
回答No.1

私がVPSを借りる場合、特に容量が必要なければSSDにしますが、実際に必ずSSDのほうが高速である(パフォーマンスがでる)とは言えません。 書き込み処理が多いデータベースサーバや読み込みが必要なファイルサーバなどではSSDが向きます。 多くの読み書き処理を行う場合がなければパフォーマンスの違いを体感するのはちょっと難しいかもしれないですね :) 実際の利用用途に合わせて選ぶのが良いかと思います。 容量が必要でそこまで読み書き処理が大量に行われないならHDDといった具合です。 特に容量も必要ないという話であればSSDでいいのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/tokusyuu/66ssd01/01.html
muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのくらいのレベルの違いなのですね。参考にさせていただきます。