• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows

  • 質問No.9038862
  • 閲覧数733
  • ありがとう数1
  • 回答数5
Windows10とおまけで付いてきたMicrosoft Edgeは駄作であることが判明しましたが、 Microsoft社が無償アップグレードまでしてWindows10にさせようとするのは何が狙いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (2235/11427)

ビジネスモデルの変更でしょう。これまではWindowsで儲けてきましたが、スマホなどの台頭でOSがこれまでのようなドル箱ではなくなりました。膨大なコストがかかるOS開発をやめて(Windows10が最後のWindowsだそうです)、アプリやサービスの囲い込みに重点を置くのでしょう。その意味でWindows10は駄作ではありません。いわば究極のWindowsです。Edgeが不出来なのはブラウザが苦手のマイクロソフトのいつものことです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (33/133)

ITの世界は、秒歩とまで言われています。
それを、今後win10を一生使い続けろと言うのは、IT界を背負って来たm'Sにしては、随分無責任な気がします。
---
本来、win9と成るべき8.1を無償で配って失敗←(市場で普及しなかったので、)10にしちゃう、と言う安易な戦略が何処まで功を奏すか?
---
但し、10は10成りに優れた含み(内容)を沢山内包してるらしいけど、←今我々が使っているPCでは、そに真価は殆ど発揮できず(私もそうですが)←駄目OSだと言う言葉が口を突いて出て仕舞います。
----
暫くすれば、10の持つ真価を余すことなく使えるPCが出て来て←その時、真の10の姿を見る事に成ると思います。

駄目PC本体には、10は不釣合い!!!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (2266/6242)

>Windows10とおまけで付いてきたMicrosoft Edgeは駄作であることが判明しましたが、

IEもありますけど?

>Microsoft社が無償アップグレードまでしてWindows10にさせようとするのは何が狙いですか?

ビジネスモデルを変更したのかもしれないし、
これから7,8,8.1を見捨てたソフトに移行するのかもしれないし
いろいろ考えられます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (3/41)

OS無償アップグレードに飛びつくのは物好きとドシロウトです。
メーカーがキャンペーンを行うのは、ユーザーを巻き込んだベータテストを
行うためです。狙い? 何を今更言っているのかwww
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6735/12416)

Windows 10 カテゴリマスター
Windows 10、Cortana、そしてWindows Phoneは?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20150722_712602.html
古い記事ですが読まれてみては?
「ユニバーサルプラットフォームの実現」ってのが一つ狙いかも知れませんね。