• 締切済み

不倫・離婚・自滅した妻を庇う連中に対して

yuh94463の回答

  • yuh94463
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

たまたまビッグローブのサイトで見ただけです。女性です。 ご質問者様が以前このサイトで相談された内容も存じ上げませんが、読んでいるうちにあなたが一番こわいと感じたので書かせていただきます。 私が拝見させていただいた内容としてはご質問者様が妻との不貞の相手に対しての相談&離婚がこのサイトでうまくいった。ご質問者様も裁判で不貞の関係が元奥様・不貞の相手双方の関係者に知られるところとなり狙いが実現されたと記載されているところでしょうか? お読みしたところ、元奥様もその相手もあなたを裏切った制裁を受けて食うにも困った状況ですよね? それ以上に何か求めるものはありますか?不貞のお二人に対して? 以前の奥様の友人がつるんで言ってくる等々、非常に面倒かと思いますが、ご質問者様も困った時だけ『その節は多くの皆様にお世話になり、ありがとございました。ろくにお礼もしなかったことをお許しください。』のレベルですよね?回答いただいた方に対してお礼も言わず。「人としての考えかた」とありますが、人であれば感謝&お礼の気持ちがあるはずです。わからなければ「人としての考えかた」はあなたが人としての考え方を考えてください。弁護士に頼む以前に。

関連するQ&A

  • 不倫離婚後の妻のうつ病について

    いつも、いろいろなカテゴリーを拝見しております41歳の男性です。今回は自分のことで質問することになりました。よろしくお願いいたします。 実は、1年前にふとしたことから妻の不倫が発覚し、夫婦の間の信頼は見えなくなりました。妻は35歳、子供はいません。 妻を未だ愛していたので、修復に努めておりましたが、相手の男性が奥さんの厳しい復習に耐えかねて心身症に陥り、回復も期待できない状態で離婚させられたそうです。私も弁護士と一緒に相手の男性と会いましたが、その時も既におかしい状況でした。 妻の様子がどことなくおかしく感じたので、念のため調査会社に依頼した調査では2人は発覚後も不倫を続けていたことを知り、修復不可能と考え、証拠も十分にあり、調停により離婚しました。妻の両親は心から娘の不貞を詫びていました。 ところが、先日、その両親から連絡があり、元妻が強いうつ病になった。その原因は私との離婚にあると医者から診断されたといって、激怒していましたが、筋違いな話として話を返しましたところ、訴えると言っています。 まことに不条理で迷惑な話だと思いますすが、いかがなものでしょうか。御意見やアドバイスをいただければさいわいです。

  • 離婚した妻に教えるべきだったでしょうか

    40代前半の離婚した男性です。離婚時のことがいまだに気になっているのでご意見などをお聞かせください。 元妻の不倫が分り、1年程の辛い時間の後で離婚しました。 時間もたち、大分立ち直ってきましたが、一つだけとても気にかかってることがあります。 それは妻の不倫相手でその後結婚した相手の男の問題です。私はその男が大分前からクスリに手を出していることを離婚を決断してから友人に知らされました。 そのことに確証がないので、元妻にはそのことを直接は言えず、相手の男性にはとかくの評判があるから再考するよう何度も促しましたが、聞く耳をもたず、離婚になりました。 結果的には、その男はクスリの件で捕まりましたし、元妻にも容疑がかけられましたが、釈放になりましたものの警察のクリのブラックリストに載ってしまったようです。これで彼らの関係は壊れました。 この件で、もし私が、クスリのことを妻に直接伝えていれば良かったかのか、或いは、それは私が気に病む必要のないことなのか、この2つの思いが頭の中を駆け巡ります。 離婚に至る経緯や妻の人間性で再構築はありませんが、人としてどうすべきだったかの心の整理をつけたいので、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 妻の不倫 離婚後の相手方への慰謝料請求

    家庭内別居後4ヶ月で別居その2か月後に離婚となりました 妻はヒステリックな状態だったので、離婚調停することもなく離婚しました 離婚後4ヶ月で出産 私との親子関係も不成立です 相手とのDNAの鑑定も行い 認知されています 以前より妻にお金を渡している相手がいることは、感じていました。 引越し費用なども無いことはわかっています。 調べてみると毎月30万円ほどの入金が彼女の口座に振り込まれていました 不倫相手に慰謝料請求はどれくらい請求できるでしょうか 相手は既婚者で 離婚して再婚する予定はなさそうです 現在 不倫相手と元妻の連名で相手方弁護士から 連絡事項はすべて弁護士を通すよう連絡が来ています 子供たちの相談があるようですが、こういった事情で 連絡を取ることもできません。 元妻は無職で相手から幾許かの入金があり生活しているようですが 子供たちから聞いた話では、生活も困窮しているようです

  • 妻の不倫→離婚

    私・元妻34歳、子供3人家族でした。 妻の不倫が発端で離婚いたしました。 不倫関係は、半年程続いており離婚か継続か悩んでいる時期に相手と話しをしてもう妻と関わらないように言いました。相手も妻子持ちです。 その後実のところは分かりませんでしたが、とりあえず家庭生活を続けました。ですがやはりお互いのしこりが取れず離婚を選びました。 しばらくは、子供の学校の事もあり元妻がアパートと我が家を行き来する状態でしたが、子供の為にと私が家を出る事にし、アパートを引き払ってもらいました。 2週間ほど同居生活の予定だったのですが、私が仕事の関係で転勤の話が持ち上がり引っ越しが保留になってしまい離婚同居が始まりました。 その間、元妻とはそれまでとは違い笑いながら会話もするようになりもしかしてこのままやり直す事も考えていいのかなって思いました。 しかし、世の中そんなに甘くないようで元妻は不倫相手とまだ関係が続いていました… 同居中は、食事の用意やもう一度やり直す事も考えてるとか言ってくれていましたが。それに踊らされていた自分もなさけないですが。 でも子供の事もありすぐにやり直すわけではないけど、本気で彼女の事をもう一度信用してみようと思った矢先だったのでショックでした… 子供は愛してますし、それでも妻の事も大切な人だと思っています。だったら離婚しなければ良かったのにと言われるでしょうね… 仕事はようやく決まり引越しもほぼ決まりです。 もう諦めて新しい人生をスタートさせるべきですか? それでもいつか家族揃ってやり直せるように復縁を夢見るのは情けないですか? お叱りの言葉でも何でも構いません。 恥ずかしながら自分の道を見えていない状態です。

  • 妻との離婚についてお知恵貸してください。

     細かい説明をする前に今回聞きたい事2点先にお伝え致します。  (1) 妻とはいつぐらい離婚できると思うでしょうか?  (2) 妻に盗まれた動画の回収、抹消は可能でしょうか?もしくは今後脅迫に使用されない方法はありますでしょうか? 以上2点お知恵お借りしたいのですが、私の行動に対する叱責、罵倒コメントはご遠慮頂きたく思います。 詳細  まず私の家族構成ですが、妻、小学2年生の息子が一人です。小さいですが会社を経営しております。昨年末に私の方から離婚を切り出し、その後、妻に探偵をつけられ不貞行為がばれました。同時に役所に離婚届の不受理申立て、弁護士に手付金を払ったとの報告を受けました。ただ、一昨年に私の方から離婚を強く懇願しており、その時は私の強固な意志に妻が気づき子育てのパートナーで一年間様子を見てくださいと言われ、それに了解しました。私の中ではもう破綻だと思ってましたが今色々と知識がついた後では通用しない事に気づきました。その時は不貞行為はありませんでした。妻は断固として別れないの一点張りでしたが、私の不貞相手に慰謝料500万円の請求がいき、不貞相手は弁護士をつけ債務不存在確認調停申立てをしたようです。その後妻の弁護士から私に莫大な解決金、養育費の交渉連絡が届きました。その条件の呑むのなら、不貞相手への請求は差し控える。呑めないのなら婚姻を継続した上でしかるべく損害請求する予定であると。とても飲める条件ではないので、交渉のお願いを妻の弁護士に出し、1ヶ月経ちましたが回答が届きませんでした。お互い専門家を通した方がいいと思い(私はまだ代理人はつけてませんが知合いの弁護士には相談してます)、直接話をしないようにしておりましたが、先日、息子がお父さんと寝たいと言ったので一緒に寝ていると(妊娠後8年前からのセックスレスでその時から寝室は別にしてます。何をされるかわからないので鍵もかけております。)、ドア越しにごちゃごちゃ話しだし、子供も寝れないので注意すると、ドアを何回も蹴ってきたので、私もついキレてしまい、ドアを開け彼女を押し、彼女は壁にぶつかりました。その後私を叩いてきたので、生まれて初めて女性に、しかもそれなりの強い力で張り手をすると又叩き返してきました。私も本当に怒りさらに叩き返すと、窓を開け「殺される~、助けて~」と叫び、その後「お前の会社を潰してやる!親戚中に今回の話を言いふらしてやる!動画もばらまいてやる!」と脅され、私ではどうする事もできなく警察を呼びました。動画の件はまだ書いてませんでしたが、大変アホな事をしてしまったと後悔してますが、不貞相手といちゃついている動画をパスワード付のパソコンの奥深くにしまっておいたものです。それを探偵か誰かにお願いし盗み取ったようです。因みに妻は2回以上観たらしく、会話まで覚えていて、何度かその件で私を脅してきました。もちろんコピーは持っているようです。補足ですが妻が今回の離婚騒動で精神的苦痛を訴えメンタルクリニックに通っていて、私も呼ばれたので一緒に話をしたところ、私には「一度どん底を味あわないと駄目な奥さんです。何を言っても無駄でしょう。」と言い、妻が何かか通った後、もう来ないでいいと医師が言ったと私に報告してきました。私はそのような妻なので親権も取りたいのですが、不貞行為を働いた私は法的に完全に不利なので、今、色々な方向で考えています。だが、何より離婚が先決だと思いますので頑張ってはいますが先の見えない状態です。なるべく早く離婚できる方法はありますでしょうか?あと動画については何か策はあるのでしょうか?知識のある方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 妻が不倫。妻にも慰謝料請求するべきか…。

    妻(24歳)が不倫し相手方(22歳)には弁護士を通して慰謝料請求しています。 しかし内容証明も無視され訴訟を起こすつもりです。(不貞の証拠→ラブホ出入り写真動画も有り) 妻も不貞を認め相手とは別れたと言ってますがバイトは辞めず相手とはバイトでは顔を合わせており 離婚したい 子供(2歳)の親権が欲しいと言って 特に反省もなく無視状態です。 子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。 離婚するなら妻からも慰謝料請求をするべきか悩んでます。 しかし子供の事を考えると…。 不倫相手から慰謝料をもらってからでも 妻には慰謝料をもらえるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 離婚に応じる前に、妻に不倫相手の実態を知らせるべきでしょうか

    離婚に応じる前に、妻に不倫相手の実態を知らせるべきでしょうか はじめまして、還暦過ぎて未だに人生に悩む男性ですが、皆様のご意見なりご感想なりをお聞かせいただきたく、よろしくお願いいたします。 私は自由業として、今も好きな仕事をしています。妻は55歳で30年以上連れ添ってきた心底惚れた相手です。自慢の妻で内外の国際会議や取材旅行などどこに行くのもも一緒でした。 当たり前の話ですが、希望はほとんど叶え、私に女・酒・賭博問題などありません。大事な妻ですから何時も話を聞き、力を合わせていろいろなことをしてきました。経済的には豊かでした。 一つだけ叶わなかったのは子供が出来なかったことです。 その妻が2年前に、離婚の希望を申し出てきましたが、理由は自分一人で生きていきたいと言うことでした。私は束縛もせず、無理強いや乱暴の記憶もありません。夫婦生活もこの歳の割には多かったと思います。 その申し出に対してはむしろこれから妻が一人で生きていくことの不安が大きく、何度か確かめ、説得しましたが意志が固いので、仕方なく応じることにしました。心底愛しているからこそ、別れることもその一つだと観念して諦めました。 女一人でこの歳から生きていくのは大変だと思い、少なくとも経済的な不安が無いように出来る限りの預金や住まいを考えてきました。 その中に、何となく妻に男性の存在を感じましたが、これから生きていくのに心細くないなら、その男性に託すこともありかと安堵さえ感じました。 ところが、離婚の手続きもあるので、私の弁護士に相談したところ、いろいろと調べてくれて、妻の不貞の事実と共にその相手の男性について大変気になることを聞かされました。 彼は以前からこの男性についての悪い評判を聞き及んでいて、窃盗や詐欺罪で前科があり、今も新しい犯罪に関与しているとの情報があることが分かりました。 なお、生活は派手で艶聞絶えないが、それなりに魅力を持つ男だと言うことです。 妻は男性の犯罪歴や懸案のことは知らないままに、その部分に惹かれたと思います。 妻を思えばこの件を伝えて、諦めさせることが良いのか、あるいはそれも彼女の選んだ人生と思い、何も伝えずに別れるのか悩むところです。 妻は確かに不貞を働きもましたが、そのことへの報復するのも虚しいですし、彼女の不幸につながることを黙視することは人間としてすべきではないと思います。まして深く愛してれば尚更です。 その上で、離婚したければ何も言わずに応じますし、戻ってきたければ両手を開いて受け入れたいと思います。ただし、妻が戻るか否かは分かりません。 こういう状況ですが如何なものでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 妻の不倫相手が死んで

    2010年に「質問No.6343693; 女性は同時に2人の男と体の関係を持てますか 」で質問し、多くの皆様からご回答をいただきました。その節はお世話になりました。3年もたって何とか平穏な日々になりましたが、妻の裏切りへの怒りは突発します。 多くのご指摘を踏まえて、進めてきた経緯ですが; 1.間もなく妻は妊娠、出産しましたが、DNA鑑定で父子関係不存在を確認し、家裁に証明を申請して証明を得ました。 2.その時点で、妻には不倫の証拠のいくつかも示して、有責であることを認めさせました。 本人の口から、相手男性との関係も言わせ、すべて記録保存しました。(弁護士立会いの下) 3.その後、別居しました。子供は当然私の籍にはありません。 4.相手男性とは一切接触せず、相手の連絡を拒絶してきました。妻からは離婚してくれと何度も懇願されましたが、応じず、離婚届けだけは預かってきました。 不倫相手は離婚もせず、相変わらず二人は関係を続けました。 5.昨年、不倫相手の疾病と余命期間が告げられたことが、私の情報網に入り、その時点で離婚届けを出し、妻を自由にしました。せめてもの情けだと思っています。ただし、不倫相手は奥さんが別れてくれず、不倫のままです。 6.予告通り、不倫相手はこの4月に死亡しました。 ところが、元妻が先日、復縁してほしいと懇願してきました。たぶん、経済的な理由でしょうが、余りの愚かさにあきれ果てました。私をコケにして不倫するくらいなら、独りで子供を育てるくらいは出来るでしょう。そんなプライドもないバカ女が妻だったとは残念です。 7.言下に撥ね付けましたが、お願いメールとコールが連着です。仕方ないので、禁止メアドに設定したら、家に押しかけてくる始末です。 いよいよ警察に接近禁止命令を依頼しようかと考えていますが、これまでの経緯を考えておかしいでしょうか。 私は再婚していません。もういい加減に悪夢から解放されたいです。よろしくお願いします。

  • 先日、協議離婚をした者です。原因は、妻の浮気です。妻が言うには、私が仕

    先日、協議離婚をした者です。原因は、妻の浮気です。妻が言うには、私が仕事で家庭を帰り見なっかたから、寂しくて優しい人に惹かれてしまった。だから、あなたに原因がある。と言います。確かに私の仕事上、休日もなかなか取れず、帰宅も朝方になることもありました。寂しい思いをさせたと思います。しかし、家族の為に死に物狂いで働いてきたつもりです。相手の男性も、こちらに家庭があることは承知上での交際らしいです。こういった場合、浮気相手の男性に、慰謝料を請求することは出来ますか?また、金額的にはどうですか?元妻はその男性と不貞行為は一切ないと言いきっています。しかし、発覚するまで、約半年付き合っています。離婚後もも一緒になるとまで言っています。

  • 身障者になった妻と離婚したい

    始めまして、アラフィフの男性です。ただいま、悩んでおります。よろしくお願いします。 3年前に仕事をしている同じ世代の妻が不倫していることに気づき、元に戻れるよう努力したつもりですが、一向に変わらず、先日、不倫相手と一緒に事故に巻き込まれ、重傷を負いました。障害身障者という診断で、現在入院中です。相手は軽傷です。 何だかみじめで、悔しいのですが、とりあえずは面倒を見ています。しかし、もう心は妻にはありません。この際、離婚しようと思います。これからの生活や治療など考えて、共有資産の分与はお互いにせず、慰謝料ももらいません。それがせめてもの情けです。なお、不倫の証拠は山ほどありますし、事故自体が動かぬ証拠です。 相手からは慰謝料はきちんともらいますし、それが済んだ段階で失職などの制裁を合法的に科すつもりです。相手妻からは弁護士を通じて慰謝料請求がきました。 妻の実家が雇った弁護士が四の五の言ってきましたので、証拠の一部と当方の弁護陣(兄妹です)を見せ、裁判になっても構わないと伝えると、態度を急変させ、身障者になった妻を棄てないで、回復するまで待ってやってはどうかと切り出しています。考えておくよと言ってありますが、今すぐにでも離婚したいと思いますがどうでしょうか。 忌憚ないご意見をください。よろしくお願いします。