• ベストアンサー
  • 困ってます

添付 CD-ROM について

私の持つ機種は DCP-952N です。OS を入れ替えようとした時、CD-ROM がどうしても見付りません。この様な場合のサポートはして頂けるのでしょうか。又は現行の C ドライブからコピー出来るものでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

付属CD-ROMには発売された当時のものより後のOSに関連するものは 物理的に入れることができません。 つまり、プリンタドライバ、スキャナドライバについてはあっても無駄ということです。 複合機を使えるようにする基本的なものは、下記参考URLからダウンロードしてください。 たまに、不具合の修正がありますので、定期的に確認されると良いでしょう。 (メーカーによってはドライバの更新情報をお知らせしてくれます) 付属CD-ROMを失くして困ることと言えば、 メーカーWebサイトからダウンロードできない一部の付属ソフトだけです。 その一部のソフトが必要な場合は、 多分有償で付属CD-ROMを提供してくれると思いますので、 この掲示板ではなく、ブラザーのサポートに直接お問い合わせください。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj952n

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#211806

「プリンター付属のディスク」に収録されているのは「プリンター本体つまり製品発売時の初期バージョンのプログラム」ですから、「プリンターの型番とプリンターを接続して使用しているパソコン環境(性能)」さえ把握出来ているのであれば、「メーカー公式サイト」から「新しいバージョンのプログラムをダウンロードしてインストールする方が良いので必ずしも必要ではない」ですよ・・・。 「失くしても困らないものではある」けれど「失くさないに越した事は無い」ですね。

• 回答No.2

>現行の C ドライブからコピー出来るものでしょうか。 出来ません ブラザーのサイトからダウンロードが出来ます http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj952n ダウンロードした物はUSBメモリーに保存するか、CD-Rなどに焼いておくと今後は困らないかも

• 回答No.1

こんな時にはメーカーホームページを当たりましょう =>http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj952n