CD-ROMが見つからない?ブラザー製品のサポートについて
- ブラザー製品DCP-952NのOS入れ替え時にCD-ROMが見つからない場合、サポートはしてもらえるの?
- CD-ROMが見つからない場合、現行のCドライブからコピーできるの?
- ブラザー製品のCD-ROMが見つからない時の対処方法を教えてください。
- ベストアンサー
添付 CD-ROM について
私の持つ機種は DCP-952N です。OS を入れ替えようとした時、CD-ROM がどうしても見付りません。この様な場合のサポートはして頂けるのでしょうか。又は現行の C ドライブからコピー出来るものでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ken816ok
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
付属CD-ROMには発売された当時のものより後のOSに関連するものは 物理的に入れることができません。 つまり、プリンタドライバ、スキャナドライバについてはあっても無駄ということです。 複合機を使えるようにする基本的なものは、下記参考URLからダウンロードしてください。 たまに、不具合の修正がありますので、定期的に確認されると良いでしょう。 (メーカーによってはドライバの更新情報をお知らせしてくれます) 付属CD-ROMを失くして困ることと言えば、 メーカーWebサイトからダウンロードできない一部の付属ソフトだけです。 その一部のソフトが必要な場合は、 多分有償で付属CD-ROMを提供してくれると思いますので、 この掲示板ではなく、ブラザーのサポートに直接お問い合わせください。
その他の回答 (3)
「プリンター付属のディスク」に収録されているのは「プリンター本体つまり製品発売時の初期バージョンのプログラム」ですから、「プリンターの型番とプリンターを接続して使用しているパソコン環境(性能)」さえ把握出来ているのであれば、「メーカー公式サイト」から「新しいバージョンのプログラムをダウンロードしてインストールする方が良いので必ずしも必要ではない」ですよ・・・。 「失くしても困らないものではある」けれど「失くさないに越した事は無い」ですね。
- no_account
- ベストアンサー率45% (1661/3618)
>現行の C ドライブからコピー出来るものでしょうか。 出来ません ブラザーのサイトからダウンロードが出来ます http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj952n ダウンロードした物はUSBメモリーに保存するか、CD-Rなどに焼いておくと今後は困らないかも
- jugemu_chosuke
- ベストアンサー率40% (2358/5764)
こんな時にはメーカーホームページを当たりましょう =>http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj952n
関連するQ&A
- CD-ROM紛失
DCP-J952Nを使用しています インストール用のCD-ROMを紛失してしまい、インストールが出来ません。 送って頂くことは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Cotorol Center 4
機種はDCP-J925N OSはWidows7 Control Center4をダウンロード出来ません。 どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J968N
DCP-J968N がiOSのiprint&scanアプリの機種選択に出てこず、プリンタ設定ができません。サポート切れなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- レーベルプリントソフト DCP-J652N
DCP-J952Nをもらいました。 CD-ROMはありません。 レーベル印刷をしたいので、webにあるソフトNewSoft CD Labelerをダウンロードしてみました。 でも対応機種でないからか、PCからの印刷ができません。 機種にあったソフトはどうすれば入手できますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987N エラーメッセージが消えない
DCP-J987N エラーメッセージが消えない この機種で自動送りしていたのですが、紙が詰まりました。取り除いたのですがエラーメッセージを消してもそのエラーが消えず、コピーできません。どうひたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーするとEメール添付されるのを、止めたい
DCP-J562Nが機種で、コントロールセンター4を使ってます。 イメージスキャンすると、メール添付がなされてしまいます。 いちいちブラウザーが立ち上がり、困ってます。 2週間ほど調べてましたが、全くわかりません。 メール添付されないようにするには、どうしたらよいでしょうか? ■環境 Windows10/ 接続:無線LAN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987N レーベルコピー
DCP-J987Nを購入しました。CDからCDへのレーベルコピーはどうすればいいのでしょうか? 以前使っていたDCP-J940Nは簡単にできたのですが。。。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J567ですがコピーができなくなりました
DCP-J567Nですが、急にコピーができなくなりました。 一昨日までできていましたが何がいけないですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-385Cについて
ブラザーのDCP-385Cを使っているのですが、急にプリントアウトができなくなりました。コピーとスキャンは引き続き使うことができます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー