• ベストアンサー

宇宙へ飛び出すときの圧力

今学校のレポートを書いているのですが詰まってしまって困っています 地球から宇宙へ飛び出して自由に飛び回るためには第二宇宙速度(秒速十一キロ)のスピードが必要だとわかったのですが、このスピードで宇宙へ飛び出す時に飛び出す物体にかかる圧力はどれくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

圧力はかかりません。

natsuto
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 自分で勘違いをしていました; ありがとうございました