• ベストアンサー

こんな男性

自分で勝手にルールみたいなのを決め女性に「こうしたらこうするからな。」「約束を破ったな。」とか言っていた男性、どう思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.7

モラハラ傾向。他人に厳しく自分に甘い。 自己中で自己愛に満ちた、絶対女性を幸せに出来ない男性。

その他の回答 (10)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.11

質問者様のお相手で無ければ、関係ありませんよね? 他人様のことです、無意味な詮索しても始まりません。 仮に「カレ」だったら、面倒くさい輩です。 ルールは無視、それで近づいて来なければ其れまでです。 まだ付き回ってくるのなら、質問者様が反対に ルールを作って従わせれば良いのでは?

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

勘違い束縛野郎だな、と思います

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.9

その内容が分からないですが、 めんどくさいに違いはないですね。 あっそ、って感じ(^_^;)笑

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.8

精神的に不安定でまだ子供の状態なんだと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

面倒くさい人だと思います。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

頭が悪すぎてついていけないと思います。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.4

内容にもよりますが、自分勝手な方だと感じます。 配慮が足りないですよね。

回答No.3

めんどくさい人だなと思ってしまいます。

  • bancho18
  • ベストアンサー率34% (92/268)
回答No.2

ガキなだけです。 小学校からの下校中に「道路の白線踏み外したら死ぬからな!」とやってるガキと一緒です。 なまあたたかい目で見て許してやってください。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

ルールの内容によると思います。周囲と調和しないルールが増やすと周りの人は困ってしまうと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    まずは男性側に非があるとし、そのことにより女性(彼女)が嘘をつき、 彼女から自分が測られていたことが分かった場合、 男性はその女性のことを嫌いになりますか? たとえば、自分の方が約束を破ったために、 彼女が、嘘をついたときなど。 教えてください。

  • ドラマにでてくる勝手な男性

    勝手な男性というのは、たとえば、自分でこうとかああとかおもって判断してわかれたり、女性からすれば勝手だとおもうことです。このような判断はどうしてでてくるでしょうか。強気な女性の発言などあるのかもしれませんが、女性はどのように判断していて、このような状況にならないようにで男性はどのようにきをつけたらいいのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    付き合っていない男性が 女性を誘って 遊ぶ約束をしていて 今は男性にとって忙しい時期で それなのに女性から 改めて遊ぶお誘いが来た場合 ・「今は忙しいからまた誘う」とはっきり言う ・無視して、自分の状況が落ち着いたら改めて自分から誘う 誠実な男性なら どっちの行動をしますか? また、後者の行動を取る場合は どんな心理ですか?

  • この男性どう思いますか?

    こんな男性、どう思いますか? 男性からのお誘いで女性と食事に行った。→また会う約束をし、別れて、メールのやり取りをし男性から電話で話したいと言われたので電話で話す。→それから5日くらい男性からのメールが来なくなる。→毎週土曜日に会う約束をしていたが、女性から「風邪を引いたので、すみません。」とキャンセルメールを出す。→「残念です。」と男性が返信。その後、女性からメールをしなかったら3日後くらいに男性から「元気になったらメールください。」とメールが来る。 あと、この男性はやけにデートで鍾乳洞に行きたがっていました。この寒い時季に。

  • 恥ずかしがり屋の男性ですか?

    口数が少なくて自分からあまり話す感じではない男性でも、好きな女性なら 長時間一緒にいたいと思いますか? 話題提供が主に女性の役割になっていても。 あと、「○○に行こう」とは言わず、「○○は楽しいよ、面白いんだ」と話題にして、 女性から「じゃあ、今度○○につれて行ってください」と言わせるようにするのは 恥ずかしいからですか?照れくさいからですか? これを言わないといけない雰囲気になったので言ったんですが…。 私ははっきり相手から誘ってほしいと思いますが、言ってくれません。 でも、次の約束をしないと帰られない感じがあります。 私に気があるのかないのかよくわかりません。 付き合っていないので遠慮してるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性は

    バイト先の男性が言わなくてもいい会話の中でわざわざ私が自分より年上だとみんなの前で話していました 他の40~60歳くらいの男性達もそうですが、なぜ男性は女性に限って年齢で差別したりバカにしたりする発言を繰り返し言うのでしょうか。 私はすごく嫌な気持ちになって。引きずります。 勝手に言ってろとどうじない心を持ちたいですが なかなか難しいです

  • 年下の男性に

    最近、4歳年下の男性とメールをしたり、2回ほどデートをしています。 3回目のデートも約束しているのですが、イマイチどう対応していいのかわかりません。 これまで付き合ってきた男性は年上ばかりで、年下の男の子に対しての甘え方もわかりません。 私は姉御肌というか、周りからはしっかりしてる。と言われるタイプなのでどうしても自分がやらないと! と思ってしまいます。 だけど本心は男性には甘えたいし、女性として扱われたいと思っています。 例えば3回目のデートは昼間の約束なんですが、私から手をつないだりしてもいいものなんでしょうか?

  • こういう男性の行動パターンがあるそうです。

    こういう男性の行動パターンがあるそうです。男性の方、共感できますか。 彼女や奥様と ・なにかの約束をする。旅行など。 ↓ ・自分なりに何がいいか、どうしたらいいか考えている。 忙しかったり、決定的になるまで細かい情報は しらせない。(うっかり連絡するタイミング逃すとか、知らせなくても大丈夫と勝手に思っている) ↓ ・相手は音沙汰が無いので不安になる ↓ ・指摘されると自分は忘れてたり、何も考えてないわけじゃない!どうして怒ってるor悲しんでるの? ↓ ・うまくいかない 男性は相手に細かい連絡をとらなくてもわかってもらえていると思っていて、 自分的には、相手のことを考えているし、嫌いじゃない。忙しかったりして連絡少なくなったり、段取り考えてる最中だから連絡しないだけ。 こんなことありますか? 共感できますか? 質問者は女性です。 よろしくお願いします。

  • 男性は女性に言うことを聞かせたいものですか?

    お互い30代、彼は2つ年上、です。 彼に「君はホント言うこと聞かない」「ちゃんと言うこと聞いて」 「どうして俺の言うこと聞けないの?」とかよく言われます。 特に彼と何か約束や決めごとなどをしてて、 私がそれを守れないとか、そういうことではありません。 自分で言うのも何ですが、 特に私が奔放な性格とか勝手気ままとかって訳でもありません。 自覚してないだけだろう、と言われればそれまでですが、 どちらかと言うと、自分に自信がなく自己主張が苦手で 騙されやすい性格です。 上手く説明できないんですが、 普通の会話の中で、彼の思うように私が答えなかったり、 彼の思うように私が行動できなかったりした時、 彼の論理的すぎる話に私がうまく説明できないような時などに すぐこれを言われます。 何か、これって小さい子供に言うみたいで、 違和感を感じてます。 確かに、彼は大人で実際年上ですが、でも私もいい大人です。 やっぱりちょっとバカにされてるのかなぁ、とも思ってしまいます。 分かりづらい話ですみません。 男性は、女性に自分の言うことを聞かせたいものですか? 彼女に「ちゃんと言うこと聞いて」「どうして俺の言うこと聞けないの?」 とか言いますか? もちろん、男性の性格にもよると思いますが、 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性と女性どちらが約束を大事にするのか?

    彼女や女友達といろんな約束をしますが、自分が思うに男同士のほうが約束を大事に(守る) ような気がしますが、みなさんどう思いますか? (女性同士はどうなんでしょうか?) 彼女や女友達は貸し借りとか、飲みの約束をよく忘れたりいきなりキャンセルしたりします。 個人の性格にもよりますが、良く女性は感情的に行動するとか、男は理論的に行動すると言いますよね。 男性・女性どちらかの意見もお待ちしています。