• ベストアンサー

好きな人に会いたい

現在18歳の女です。 小学生の時からずっと好きな人がいるのですが、小学生の時に告白できずさらに中学校も同じだったのにも関わらず結局告白できないまま私は転校してしまいました。 そのときの後悔もあり最近になってTwitterやフェイスブックで探しましたが見つからず共通の友人もいないため打つ手がない状態です。 同窓会も考えましたが母親曰く小学校の同窓会なんてやらないそうなので困り果ててしまいました。 SNSも同窓会も可能性が閉ざされた状態で考えられる、残された方法はありますか? 自分自身でも考えましたがもう何も思い付かないのでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

縁がなかったということではないでしょうか。 諦めることで前進できると思いますよ。

monomonoshi
質問者

お礼

そうですよね。 真剣に考えてアドバイスをくださった回答者さんには悪いですがやはりこの話はもともと無理があったような気がします。 当時の私がもっと社交的であったならと後悔しています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

その彼と仲が良かった人ならTwitterやFacebookにいるかもしれません そういう人に尋ねてみるのはいかがでしょうか

monomonoshi
質問者

お礼

彼と仲がよかった人も探しましたが見つかりませんでした・・・ 小学生時代の友人で連絡先を知っている人がいないため、自らのコミュニケーション能力の無さを恨んでいます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

小学生であれば同級生に何人か連絡をとってみて、あの人今どこにいるか知ってる?と聞いてみたはどうでしょうか。 なんとかして出会えるといいですね。

monomonoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時の友人で連絡先を知っている人がいないためそれができないんですよ・・・質問文に書いておけばよかったですね。 母親がママ友として連絡先を知っている人に聞いても、わからないと言われたのでちょっと難しすぎたかなと思っています。

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.2

>同窓会も考えましたが母親曰く小学校の同窓会なんてやらないそうなので困り果ててしまいました。 そこで、「それなら自分で開催してしまえば良いでは?」という発想に至らないのは、不思議ですが・・・ そこまで踏み込む気持ちが起きない程度の感情なのかもしれませんね そう考えてみるとうちの女房はすごいなぁ・・と関心します

monomonoshi
質問者

お礼

そういう発想に至らないのは皆の連絡先を知らないからです。 皆の連絡先を知っていたらもうやっていると思います。 回答者さんの奥さんほどの勇気(?)は無いと思いますが・・・ 回答ありがとうございました。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.1

小学校の同窓会としてでは無く、幼なじみの会で久しぶりに会おう、 とか皆に声をかけて、その中に好きな人の住所を知っている人がい るかも、市町村が解れば(苗字でポン・インターネット)で検索し たり努力をする事です。

monomonoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら小学時代からの友人で連絡先を知っている人がいないんですよ・・・ 皆の連絡先もわかりません(苦笑)

関連するQ&A

  • 同窓会について

    この前、違う小学校に転校した子(少しだけ遊んだ事がある人)に同窓会に誘われました。違う小学校に転校した人間が、転校前の小学校の同窓会を開くってありえますか? 普通は6年間ずっと同じ小学校だった人間が、同窓会の誘いに来ますよね?

  • 片想いの相手への告白

    同窓会の時に小学生の時から好きだった人と会いました。 小学生の時好きな人が居たのですが、その当時はクラスでからかわれたりと色々あり、相手に自分の感情が伝わって居たとは思うのですが、なかなか自分の口で気持ちを伝えることが出来ませんでした。 手紙ならと思い、友達に頼んだこともあったのですが本人が口で言って欲しいと言われたらしく、その後どうしても勇気を出せず告白できず仕舞いでした。 中学になりお互い思春期に入ったり、クラスが変わったことによりその人とほぼ話すことはなくなりました。お互い別な好きな人がその時はできてました。それでもやはり、心のどこかでは彼の事が好きな気持ちがありました。 その後、高校は別になり私の気持ちも少しずつ落ち着いていきました。 そんなとき、今年成人式、同窓会で姿を見ると当時のことを思い出した上に彼がとてもかっこよくなっていてまたモヤモヤができました。 勇気を出して同窓会で話すことができ、連絡先も聞くことができました。ですが、それっきり連絡をとることもなく、気づけば時間だけが過ぎました。 同窓会の時に告白してしまえば良かったと後悔もあります。でも、小学生の時から変わらずに好きなのを伝えるのは重いと思われそうで、結局連絡もとれません。 ただきちんと告白したいという気持ちもあります。 自分の中でケジメをつけたい。そう思っているのに、いざ行動!となるとどうしても踏み出せません。 恥ずかしい話、これまで男性とお付き合いしたことがなく、どうしたら良いのか分からずここで質問させてもらいました。 告白はやはりするべきでしょうか? するとすればどのようにするのがいいのでしょうか? 自分に勇気がないのが悪いのですが本気で悩んでます。

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • mixi、Twitter…使っている人が多いのは?

    今つぶやいたり、 人と交流?するサイトが多いですが 一番人気があって使っている人が多いの ってどれですか? mixi、Twitter、フェイスブック、SNS などで。 まだ私が知らないのであると思いますが 今どれを使おうか悩んでいるので どれが一番使っている人が多いのか 知りたいです(>_<) またみなさんは何を使っていて 使いにくいとかそうゆう情報も あったら教えてください! ちなみに今mixiは一応登録してますが なんにも書いたりして いない状態です。 あきてしまいました(>_<) お願いします。

  • SNSの使い分け

    みなさんはツイッターとフェイスブックとラインをどのように使い分けされてますか? 私はツイッターとラインしか使っていませんが、ツイッターは本当になにかどうでもいいことを書いたり、情報集めに利用しています。 ラインは友人だったりアルバイト先の方などと連絡するために使っています。 フェイスブックはmixiと同じような感じがするのでやっていません。 足跡がつくのでそこまで仲良くない人のを見ると何か覗いてるような罪悪感がありますし、自意識過剰ですが気持ち悪がられるのではないかと思ってしまいます。 また実名登録が義務付けられているのでブロックなどをすると同窓会などで会うと気まずくないですか? 質問が少し変わりますがフェイスブックの利点ってなんなのでしょうか? フェイスブックだけ利用者が減っているというようなニュースを見ましたし、このままmixiのように下火になるのでしょうか?

  • 同窓会の定義

    こんにちは。 同窓会って、やっぱり卒業時っというか最終学年でやるのが本来のスタイルですか?? 例えば、中学1年の時のクラスでするとか!!はありでしょうか? あと、転校した人がやるのってそれもありなんですかね!?私は転校が多かったもので、なんだか同窓会したいなっと思いつつそういったものが一切なくて。。。 どうやって同窓会を開くのかも是非色々教えてください。

  • 小学生の頃の友達と連絡を取りたいのですが

    自分は現在、大学生で連絡の取りたい友人とは 小学生の時に二年生まで親友でよく遊ぶ仲でした しかし、自分が二年の時に引っ越したため その後は連絡を取り合う事もなくなり そのまま疎遠になってしまいました。 ふと最近、小学生の事を思い出し その親友にもう一度会いたいと強く思うようになりました ですが、自分が当時住んでいた家は社宅であり、親友もそこに住んでいました 現在ではその社宅は取り壊され、住宅街となっています なので、そこで引っ越しをしてしまっている筈なので 現在の住所や電話番号は分かりません 近場であれば、そのまま同じ学校に通っていた可能性もありますが そうでない場合、例えば転勤などもしてしまった可能性もあり 転校をしている可能性もあります 事情は少々複雑です この場合、まずは自分が通っていた小学校から 聞いてみるべきでしょうか? また、聞いてみたとして 第三者にその情報を開示してくれるでしょうか? 更に聞いてみたとして、仮に転校をしていた場合 転校先の住所や電話番号は分かるのでしょうか? 分からなかったとして、転校先の小学校では その情報を開示してくれる事はあり得るのでしょうか? ツイッターやフェイスブックは既に試しましたが駄目でした 以上、長くなりましたが回答の方、よろしくお願い致します

  • 公明党への選挙の勧誘について2

    小学校時代の友人(創価学会員)と、6年後に夜の23時半頃に、ばったり道端出会い、呼び止められ、開口一番公明党への選挙がどうのうこうの言い、選挙の勧誘ばかりだとあれだから遊ぼうと言われました。 過去に2回程、こいつに投票所へ連れ出しもされました。 しかも、小学校時代に違う小学校へ転校した奴なのに、小学校の同窓会の手紙をわざわざ自宅に持って来ました・・・・・同窓会の誘いも断りました。男4人だけの同窓会ってありえますか?違う小学校へ転校した奴なのに、同窓会って何かおかしくありませんか? 2011年の統一地方選挙で、小学校時代の友人(創価学会員)が「選挙のお誘いに来ました~」とか言って、夜の20時半頃にいきなり家に来ました。選挙の投票時間過ぎてるのに何でこんな時間に来たんでしょうか? 親が俺の事を仕事で居ないと言ったら、俺の親に対して「僕の事覚えてますか~?」とか言って20分くらい話しした後、また来ますとか言って帰って行きました。 個人的には超うざいなと思ってますが、皆さんはこれを読んでどう思いましたか?

  • 僕は高校時代、岸和田にあるとある学校に通っていて、2年の時に諸事情で転

    僕は高校時代、岸和田にあるとある学校に通っていて、2年の時に諸事情で転校して、大阪市内の高校に編入しました。5日に転校前の学校の同窓会があり、その情報を幹事からではなくて、中学校時代からの友達から得ました。同窓会に参加するメンバーが当時僕と仲良かったこともあり、しばらく会っていないので、懐かしさと参加メンバーの顔を見たい一心で参加を決意しました。その同窓会は、当時在籍していたクラスではなくて、隣のクラスのです。それで参加の可否を幹事に連絡を取って聞いた見たら、参加を許可してくれました。しかし、他の参加メンバーが僕が参加したら、どう思うかわかりません。そこで質問なのですが、同窓会情報の入手経緯を聞かれたらどう答えればいいでしょうか?情報提供者からは、情報をあたえたことを言わないようにと口止めされています。

  • 遠距離はつらいから・・・

    こんにちは。中学生・男です。 僕は2年前に転校して、ずーっと遠距離恋愛中です。 それで、昨夜電話をし、何か悩んでいるようだったので理由を聞きだしました。 すると、遠距離は逢えなくて辛いから、別れたほうが良いみたいなことを告げられました。 今月に小学校の同窓会があるので、その時に答えを出してほしいと言われました。 僕としては別れたくありません。6年前に告白されて、それからずーっと仲良くしてました。幼馴染なので、それ以前もです。それにホントに彼女の事が好きです。 どういった答えを出せばいいでしょうか?アドバイスお願いします。。