• ベストアンサー

安倍晋三 「戦争は参加するためにある」

▲ スポーツは参加するためにある。 ▲ スポーツは勝敗ではない。 とはよく言われますが、競技スポーツは勝敗にこだわってこそ意味があるのは周知です。 ▲ そこに山があるから登る。 とかも言われてますよね。 安倍晋三の戦争観も、 ▼ 「戦争は参加するためにある」 ▼ 「戦争は勝敗ではない」 ▼ 「そこに戦争があるからやる」 という感じがありますが、安倍晋三の戦争観について何かご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

安倍個人の頭の中は、戦争を担保に改憲(改悪)しかないのでしょうね。 爺さんの悲願である改憲さえできればそれでいいのでしょう。 改憲してアメリカのポチになれればそれで良い。 実際安倍が唱える戦争法案は、アメリカに日本を売り渡したようにしか見えない。 安保もTPPも。 彼の中には国民も平和もありません。 少なくとも私にはそう見えますね。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • OsatKaso
  • ベストアンサー率24% (43/178)
回答No.5

僕は、どうして「安倍首相は日本を戦争する国にするんだ」なんて考え方をする人がいるのか不思議で章がありません。 確かに、集団的自衛権のことで問題になってますが、これで戦争になるのでしょうか? 軍事は、他国からの侵略を考えるものですよ。 日本の周りと言えば、中国、韓国、北朝鮮、ロシアとならず者国家ばかりですよ。これらの国(特に中国)は、当然日本を侵略することを考えています。 そう、戦争をすることを考えているのは、これらのならず者国家の方です。 これらの国から侵略に備えるにはどうすればいいのか? 日本が憲法第9条を持っているから戦争に巻き込まれないのではありません。 きちんとした国防力を備えていなければならないのです。 幸い、今の日本は日米安保があり、米軍がいます。 日本を守るのに、自衛隊単独で守るのと、米軍と自衛隊の共同で守るのとどちらが効率がいいですか?(ちなみに現在のところ、アメリカは日本を放棄するろは思えません。) こう考えると、集団的自衛権は当たり前の話です。 そう、安倍首相は「日本を守るのに集団的自衛権がいる」という当たり前のことを言っているだけなのです。 また、「アメリカと安保を結んでいるから戦争に巻き込まれる」という人がいますが、これも間違いです。なぜなら、ならず者国家が日本を攻めるのに、日米安保は関係ありません。これらの国はどんな状態でも日本をせめます。むしろ、米軍がいない方が日本を攻めやすいに決まっているじゃないですか? 「集団的自衛権で日本が戦争になる」左翼がこんなことを言うのはなぜか? この連中は日本が亡びることを狙っているのです。 だから、ならず者国家が正しく、日本はケシカランといっているのです。 貴方は、この考え方をどう思いますか? (僕をネトウヨと思うのならば、はっきり言ってください。その時は堂々と反論させてもらいます)

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.3

直接聞いてませんので、個人的想像です。 戦後一人しか戦死者の出ていない日本で、2人目以降の戦死者出れば、平和ボケ日本では、現政権持ちません。 徴兵制導入しても、次の選挙が有ります。 国連、米国の元、2人目の戦死者出さなかったのは、歴代政府が、熟知していたからです。 今回、何故? 中国の脅威に他なりません。 軍事費、装備、思想は多くの国の脅威です、日本を盾にするため、米国他の国の圧力あったと思います。もはや、出兵しても友軍支援せず、弾薬を貸与して非難され、安全地帯だけでお茶濁す日本の出兵方法が通用しなくなったのでしょう。 で本当の正念場は、次の出兵時でしょう。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

安倍のバックに付いているアメリカの為に戦争に参加するんじゃね。(´・ω・`)総理してられるのもアメリカのおかげ。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7562)
回答No.1

 いくら安倍総理でも、そこまで馬鹿では無いと思います。戦争に参戦すれば、核攻撃を受ける危険さえあります。国力が崩壊して、餓死者が大量に出る国になる可能性もあります。愚の骨頂でしょう。  安倍総理の戦争観がどういうものかは知りませんが、核兵器で雁字搦めの国際情勢で、ロマンチックな夢を見ていられるほどの理想主義者ではないでしょう。そこまで理想に走れるのであれば、むしろ、御病気です。  日本周辺は冷戦時代とは様変わりしています。ロシアや中国は経済力が拡大し、軍事技術でも先端技術を取り入れて日本を大きく引き離しています。  それに比べて、日本は軍事技術開発で遅れ、ロボット兵器も満足に持たず、前近代的な防衛論が今なお幅を利かせているありさまです。ロボット兵器の大量投入で米国に敗北したアフガニスタンやイラクの二の舞になりかねないのが、現在の状況でしょう。  ロボット兵器を使えば、一人のオペレーターが1万人を超える殺傷が出来るほど、現在の遠隔制御戦争は技術革新が進んでいるのです。20年前や10年前の戦争と現在の戦争はまるで違うものになっています。  これほど軍事技術の進歩が速い時代に、大昔の夢とロマンの戦争論を唱えていたのでは馬鹿にされるだけです。  今の日本は大艦巨砲主義で失敗した第二次世界大戦よりも、さらに遅れた戦争観を持っているように思いますね。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安倍晋三が昭恵夫人を殺す

    昭惠夫人は安倍晋三に、 「戦争をするときには、私を殺せ」 と言ってあるそうです。「戦争を起こした時には私はいない・・・」とか。 なのでじきに昭惠夫人は死にませんか。SPは見張ってるでしょうけど。 まだ戦争が起きてないのは、安倍晋三が昭惠夫人の命を惜しんで、戦争をためらっているのでは? あのバカが戦争を先延ばししている理由は、そんな単純なものかもしれません。 「戦争」がどの程度のレベルまでを指すか定かではありませんが、ともあれ昭惠夫人が自衛隊の平和に貢献してるのはほぼ、間違いないようです。 昭惠夫人はこの他にも多数、バカな安倍晋三の政策に反対しているという話であり、その為に産経新聞から「昭惠夫人は総理夫人としての資質がないのではないか」という趣旨の糾弾記事を書かれたことがあります。 知障記者の面目躍如といったところで、さすが産経新聞はバカ丸出しの奴を雇っていると思います。 いつまで安倍晋三は死刑になりませんか。犯行後、国外逃亡しますかね? (← 質問その2) 昭惠夫人を救うためにも安倍晋三を早く何とかしなければなりませんけど。

  • 安倍晋三はいつまでもつと思いますか。

    安倍晋三ですが、最近もすこぶる顔色が悪く、顔は弛み、目から覇気が失われ、意気消沈した表情が目立つようになりました。 彼が難病とされる潰瘍性大腸炎なのは有名ですが、これは慢性的な下痢症状を引き起こすとされ、それ故に安倍晋三のトイレ使用頻度は著しく高く、第1次政権時にはオシメ着用もしていたという話もあります。 いわゆる糞尿にまみれるといった状況かと思われますが、そんな総理大臣で大丈夫なんですか。 また、安倍晋三の発音は随分と不明瞭ですが、あの発音障害は日本人の数%程度が経験する後天的な障害で、大抵は幼少期に自己矯正されますが、安倍晋三は矯正に失敗したまま今に至ったようです。今更直せないんでしょうね。 恐らく彼の舌は傷だらけのはずです。口内と喉・頬・耳・脳に緊張・引きつりを起こし、重篤化すれば炎症・腫れ・むくみを発生させます。まさに今の安倍の顔がそうです。(脳にまで炎症が広がるとマズイです) 以上、安倍晋三は大丈夫なんですかね。 本人も先が短いと悟っているような感じさえしますが、総理大臣としていつまでもつのか、或いはいつまで我慢すれば良いのか、どう思います?

  • 安倍晋三くんがしんで美しい日本になってきた

    安倍晋三くんが生きてた頃は自民党の方からいつもギャーギャーが聞こえて来て不潔な日本になってましたが、しんでからというもの、まっこと美しい日本になってきてます。 今になって思えば日本のギャーギャーは殆ど安倍晋三くん由来だったのでは?

  • ろれつが回らぬ安倍晋三

    本日3月11日は東日本大震災から3年目ということで、昨日の内に安倍晋三首相がそれに関して長ったらしい記者会見を行い、誰かの書いた原稿を丸読みしていましたが、その内容はともかくとして、安倍晋三の発音の状態が気になりました。 以前から彼の発声法には異常がありましたが、昨日の記者会見ではこれまでにも増して際立って発音不明瞭でした。 言葉の発音が所々飛んだり跳ねたりしており、ある程度の政治知識が無いと彼の音読を理解できないのではないかと。 皆さん、どんな感じで聞きました? 首相になってからも徐々に悪化してきていると思うのです。 日本人にはある程度の比率で安倍晋三のような異常発声をする人がいます。 私はその方面の知識も若干あるため、どのような原理でその異常が生じているか、どのような治療が必要なのか、どのような影響が出てくるのか、わかってますが、安倍晋三のアレはかなりの重傷ですよね。 ああいう総理大臣をどうしたらよいもんで? 既に脳に炎症が広がっていると思われます。(頬はだいぶ腫れてるのが見えますよね) 安倍晋三は英語話しますが、その発音は良好とは言えなかったと思いますが、英語の発声時には日本語と同様の欠陥が見られましたっけか? 頭のいい子供は英語の発音をする頃になると、学習効果により日本語の異常発音が矯正されるケースが多々あるのですが、安倍晋三はダメだったようで。

  • 【安倍晋三】君と僕は同じ未来を見ている【プーチン】

    安倍晋三元首相とプーチン大統領は同じ未来を見ていたんだそうです。 二人が一緒に「駆けて駆けて駆け抜ぬいて」行った先はやっぱりアレなんですか。 私が思うに安倍晋三は戦争をしたがっていたと思うのです。 それを憲法9条が邪魔をしていた。 自民党の中には北朝鮮に自衛隊を出兵させろっ、との持論を持つ青山繁晴参院議員がいて、安倍晋三に強い影響力を持ってましたからね。 注) 出兵の理由は横田めぐみちゃんを救出するためだそうです。

  • 安倍晋三と韓国関係を教えてください

    パチンコと安倍晋三は親密ですか。 パチンコは日本人のお金を韓国に運ぶ政治的産業の1つですよね。 韓国売春婦同様に。 あと日本女を犯すのを儀式にしている宗教とか。 複アカ添付犯罪者は複アカで結婚式にもうるさいのですがまさか合同結婚式の会員でしょうか。 複アカの李氏朝鮮国体さん(「日清戦争について」)が底無しに思考力が低いのは分かるのですがサイトでは相対的に低く見られていないようでやりたい放題です。 安倍晋三と韓国のつながり。 安倍晋三が韓国を好きか嫌いか。 安倍晋三批判を妨害する保守の正体は、元左翼か馬鹿かコリアン系か。 まさか福岡の実子の母親がコリアン系とかはないですよね。 ともかく安倍晋三支持者のカラスを白く異常性の理由と将来的に今支持している責任を取らせる方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • イバンカが父親に、安倍晋三とは付き合ったほうがいい

    安倍晋三がトランプタワーで就任前のトランプと会談した時イバンカとも会ってますが、その後トランプはイバンカに「安倍晋三とは付き合ったほうがいい。アレはクレバーだ」と言われたそうです。(勿論お世辞込みでしょうが、トランプが安倍晋三との電話会談で伝えた) 何故イバンカは父親にそう言ったと思いますか。 1、 安倍晋三のほうがトランプよりちょっとだけ頭がいいので、馬が合うと思った。 2、 トランプのほうが安倍晋三よりちょっとだけ頭がいいので、鹿が合うと思った。 3、 安倍晋三が天然馬鹿だと分かったので騙して金儲けできるとフンだ。 4、 ただのオセジを真に受ける必要はない。 5、 安倍晋三を見てればトランプは自己嫌悪しなくていいので、父親の精神安定上役立つと思った。 6、 安倍晋三の独裁手法が今後のトランプの参考になると思った。 7、 安倍晋三を見てれば権力者は馬鹿でもやってけると安心するから。 8、 安倍晋三はLGBT(ホモ)の気かあると見られやすい。イバンカを近づけても安心してられる。 9、 安倍晋三が狂犬的で怒らすとヤバイので、おだてて付き合ったほうが良いと思った。 10、 その他。 11、 分からない。

  • あなたが安倍晋三と同環境の息子として産まれていたら

    ちょっと面白いテーマをこちらでもらったので、質問してみます。 あなたが安倍晋三と同環境の息子として産まれていたら 安倍晋三より劣ると思いますか? 天皇より劣ると思いますか? やはり安倍晋三は安倍晋三の遺伝子を持っているから、あなたより優秀なのでしょうか? 貧しい民家の生まれでも、安倍晋三の遺伝子を持っていれば、安倍晋三は現在の年齢で何らかの地位に上り詰めているのでしょうか? あなたはそもそも同一の環境に産まれていなくても、今現在同一の環境を与えられて、安倍晋三に劣れる自信はありますか? 本田宗一郎さんは、どこの馬とも知れない遺伝子の持ち主ですが、一体天皇や安倍、そしてあなたや本田さんにどれだけの差があるのでしょうか? 何の差があるのでしょうか? 人間の価値や権威主義が何なのかを問うています。これらの個別の質問に対する「>>」等を利用した単調な個別回答は不要です。 これらのことを総合的に考えた上で導き出せる、出来るだけ深く追求した回答をお願いします。 例えば回答の例として、「これこれこうだから、安倍はスゴイ遺伝子の持ち主なのだ。」とか、「こういう理由で、安倍だろうと何だろうと差異はない。」とか、そんな感じで回答お願いします。

  • 中国軍が安倍晋三「だけ」を退治してくれたら?

    安倍晋三は中国の軍事的脅威に対抗しているつもりらしいんですが、そうすると中国軍にとって安倍晋三は現実的な敵ですよね。 もし中国軍が安倍晋三だけを退治してくれて、あとは何もしないで 「日本の皆さん、頑張ってください。邪魔者は退治しましたから」 と言いつつ、賑々しく手を振ってくれたら? あなたは喜びますか? 私は喜びますが。ちなみに私は売国奴ではありません。 1、 安倍晋三は退治された方が日本のためになるのでは…? 2、 安倍晋三だけが退治されるという状況は、どういうものが考えられますか。 なお中国軍が日本に攻めてくれば良いとかその手伝いをするだとか、安倍晋三を殺してくれるようにお願いするだとか、そういう風に回答を書きますと内容次第では外患誘致罪だとか内乱罪とかに相当する可能性があり最悪死刑になりますので、そうは書かないでください。

  • 安倍晋三の影武者の所属部署は?

    安倍晋三君が生きていた当時、私は2度ほど相次いで安倍晋三の影武者と思しき男から脅されました。 偶然の如くに近づいてきて、私の顔をじっと見ていわくありげな表情で威嚇をするのですよ。 私はずっと安倍晋三批判をしてきてまして、目立っていたかもしれないのですが。 その前後、地元の共産党が宣伝カーを繰り出してしきりに安倍晋三批判を繰り広げてまして、共産党関係者を脅すついでに私に圧力でもかけたのかな?なんて思ってます。 で、この影武者はどこの所属ですかね。 内調? 公安? それとも別班? ちなみに自衛隊の普通の情報部ではないと思います。 単に安倍晋三君の個人事務所所属なんつうレベルではないほど、本人に酷似しているのですよ。 若い頃の安倍晋三君の顔を細長くした感じ。 以前も類似の質問をここでしましたら、笑えることに、直後に「影武者のCM」が出てきまして、そのCMの中で「急いで作ったので衣装がそろってない」?とかなんとか言いつつ、全然似てないペアでの影武者CMでしたが。