• ベストアンサー

javaの実行可能ファイルの実行(引数あり)

今日は、 Windows7で、Eclipseを使用しまして、javaの実行可能ファイル(T_MainDP.jar)を作成しています。 この実行可能ファイルを実行する場合に、引数が無い場合は、T_MainDP.jarなるIconをクリック しますと、実行できます。 もし、引数がある場合は、DOS窓のコマンドプロンプトから、”T_MainDP.jar 引数" をキーインして 実行できます。 Q1)引数がある場合に、DOS窓を起動すること無く、プログラム起動する方法はありますか? この件に関しまして、コメント頂けますと大変助かります。 以上

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HNEX
回答No.1

Windows環境ならbatファイルを作成して、batファイルのjar起動コマンドに引数をつける。 batファイルをダブルクリック→引数付きでjar起動 となると思います。