• 締切済み

Eclipseでは実行できるのにコマンドラインではできません。

eclipse上で、別プロジェクト(のクラスを参照し、標準出力を行うクラスを作成しました。Eclipce上では、起動すると正常に実行できるのに、コマンドプロンプト上で実行すると、別プロジェクトのクラスがない (Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: "別プロジェクトの参照しているクラス") のエラーが出力されます。 たたいたコマンドは、 java -jar ××× .jar aaaaa ※classpathには参照するクラスフォルダおよびjarファイルを参照するように設定しています。 ※因みに、eclipseのbuild.xmlを実行してjarファイルは作成。正常に終了しました。 どなたか同じ現象で回避されてた方がいらっしゃいましたら、どうかご教授していただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

• Java

みんなの回答

noname#49428
noname#49428
回答No.1

考えられる原因は、 1.実行しようとしているクラスのclasspathが通っていない。 2.クラスのスペルが間違ってる 3.jarのなかにclassが入っていない じゃないでしょうか。 もう一度、よく確認してみて下さい。

lovely52
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 今日、早速試してみたところ、texjoyさんの仰るとおり、通しているパス名が誤っていました。情け無いやら、恥ずかしいやらです。 これからは気をつけて見ていこうと思います。 ありがとうございました。