• ベストアンサー

新・ガンダム「鉄血のオルフェンズ」期待してますか?

レコンギスタはつまらなくてすぐに観るのをやめてしまったのですが、鉄血は期待できそうでしょうか? http://g-tekketsu.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質素な感でいいいと思います。 地味な雰囲気て大事です。 より戦場ていう雰囲気が味わえるかと。

takefutsu
質問者

お礼

08小隊みたいな泥くさいのも好きなので楽しみです

その他の回答 (2)

回答No.2

けっこう期待できる雰囲気です。 >今回は、過去のどの作品よりも少年たちの絆・挫折・成長といった人間ドラマに焦点を絞っており、ガンダムも彼らとともに変化を遂げていくという。そのため、劇中に登場する全ガンダムに共通の内部フレームを使用し、主人公たちの「ガンダム・バルバトス」は、撃破した敵モビルスーツの武器や武装を入手&換装しながら成長していくという流れになっている。このあたりは、「ガンダムビルドファイターズ」のように、ガンプラの商品展開を強く意識した設定と見ることもできる。監督は「とらドラ!」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の長井龍雪さん、シリーズ構成は岡田麿里さん、キャラクター原案は伊藤悠さん、キャラクターデザインは千葉道徳さん。 >かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから約300年。 地球圏はそれまでの統治機構を失い、4つの勢力による新しい支配体系で新たな世界が構築されていた。かりそめの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。 主人公の少年三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子どもたちを囮にして撤退を始めてしまう。少年たちのリーダーオルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた厄祭戦時代のモビルスーツ「ガンダム・バルバトス」を用いて戦いに挑む。 http://gigazine.net/news/20150715-gundam-g-tekketsu/

takefutsu
質問者

お礼

「変化」がテーマでMSもどんどん変わっていくんですね

• small-ma
回答No.1

はい。期待しています! レコンギスタは、同じくすぐ見るのをやめてしまったので、その分、今作には期待しています。 どの作品にも当てはまりますが、始まるまでは期待が膨らみ続けます。

takefutsu
質問者

お礼

>どの作品にも当てはまりますが、始まるまでは期待が膨らみ続けます たしかに(笑)。面白くなることを期待します