• ベストアンサー

ハードトップって?

ABA205SSの回答

• ABA205SS
回答No.9

こんばんは。 ディーラーオプションのZ3のハードトップはソフトトップを折りたたんで、その上からハードトップをのせます。(ソフトトップは外しません) フロントガラスの上、左右をボルト留めし、左右ドアの後ろの上あたりをレバーでとめます。重量がかなりあるので最低2人いないと脱着できません。 でも、やり方を覚えれば2人で脱着作業は可能だと思います。(置き場所が困りますが専用のスタンドもあります。) あと、このハードトップ、走行中に異音がするかもしれません。(ガタガタ音)

Sana_chan
質問者

お礼

こんばんわ! 6月に質問したのに、今ごろお礼をいってごめんなさい。 仕事が忙しくて忙しくて…(いいわけだけど忙しくて…) 今日から休みになりました~♪ やっぱりソフトトップは折りたたむんですね~。 そんな感じじゃないかな?って思っていました。 2人。 うーん。うちで手伝ってくれそうな人は いなさそうです…(笑) やっぱりいっつもソフトトップがいいのかもしれないですね。 冬とかって寒いし、雪降るし、ソフトトップだと よくないのかな?って思っていたんですけど。 でも考えたらオープンカーの人って冬でもソフトトップ ですよね。 異音するんですか? 私は絶対音があるせいか、 すっごい異音に敏感になってます。 音を拾い出すと神経がそっちにいってしまうので、 異音が苦手です…。 今乗ってる車も、後ろのタイヤの方から、ギシギシっていうか、 キーコーっていうか、あー言葉で表現できないんですけど、 聞こえてきます。 色々教えてgooで調べてたら、ゴムブッシュがどうとか? それで、ディーラーの人に聞いたら、 スタビライザーのところは、ブッシュを使ってない っていわれました。(笑) 恥。 メールみたいにペラペラしゃべってごめんなさい。 書き込みどうもありがとうございました(^^)