Mac OS10.7 Acrobatのデフォルト設定変更方法

このQ&Aのポイント
  • Mac OS10.7環境でAdobe Acrobat Proの10と11を併用していますが、PDFを開く際にデフォルトでver.10で開きたいと思っています。
  • Ver.11でPDFを最適化保存する際に多くのエラーが発生しており、それを解決するためにver.10を使用しています。
  • 現在はPDF書類をダブルクリックしてもデフォルトでver.11で開かれてしまうため、デフォルト設定を変更してver.10で開く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFを開く際にデフォルトで開くAcrobatの

Mac OS10.7 環境にてAdobe Acrobat Pro の10と11を併用しています。 併用している理由は、基本的には11を使用し、ほかのアプリで作成したPDFを最適化するのに10を使用しています。その理由は11で開いて最適化保存をする際に諸々エラーが出て保存できないことが大変多いからです。 まぁそのエラー自体を解決したいわけではなく、単純に ・PDF書類をダブルクリック等で開く際には、デフォルトでver.10で開くようにしたい。 ・ver11はDocのアイコンに投げ込む等、開きたいときだけ指定して開ければ良い。 という感じなのですがはたして可能でしょうか? ちなみにPDF書類を選択、「情報を見る」より「このアプリケーションで開く」で、そこに出てくるver.10を選び、「すべてを変更」にしても変更できませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.1

アクロバット11を持ち合わせていないので同環境ではありませんが、 先にアクロバット10を起動させておけば、その後はダブルクリックオープンで10展開しませんでしょうか。 常時使用するようであれば、マシン起動時にアクロバット10が立ち上がるようログイン項目に登録してしまうとか。

Lespaul56
質問者

お礼

なるほどありがとうございます!たしかにそういえばそうでねw 起動項目に入れるかどうかは検討するとして大変有効な手段?ですね。 他に方法がでてこなければこれでいきます!