• ベストアンサー

PDFファイルがAcrobatで開かなくなってしまった

Adobe PDF で保存したのに、あけようとすると、Irfen View が開けてしまい。「開きません」の文字のあと案の定開かないようになってしまいました。以前はAdobe PDFのものはAcrobatで開いたのに、どうしたらなおせるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんばんわ 拡張子は(.pdf)ですか? (1)エクスプローラの ツール→フォルダーオプション→ファイルの種類で 拡張子から開くソフトを再指定する。 あるいは、 (2)開こうとしているファイルをマウス右ボタンから プログラムから開く→プログラムの選択 開くプログラムを指定して、 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」 にチェックを入れれば変更できると思います。 では。

3419696
質問者

お礼

ありがとうございました。 {2}の方法で、直すことができました。 本当に助かりました。 ありがとうございます。