• ベストアンサー

今日、誰と何人と話しましたか?

皆さん、今日は何人と話しましたか? 人数を教えてください。 ちなみに私は、7名です。 (夫+幼児1名+実母+店員さん3名+道を聞いてきた方1名) 内心は、少なすぎて涙が出てきます。人と話したい!!!(;O;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.11

あのーーー 犬も入れて良いですか???? OKなら 挨拶だけ2人 話したの3人+1人です・・・号泣

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 愛犬も立派な家族です。 ううう。頑張ってください。

その他の回答 (14)

• 2012tth
回答No.15

50代♂ 2015.8.24. 外出していましたが? 直接会話したのは、携帯ショップ店員1名と母親の計2名 後は、電話で1名のみです。 元々対人恐怖症気味、医師からあまり他人との接触を避ける 様に指導を受けているので人との会話を出来るだけしません。 ✳他人との接触から来るストレスの解消が自分自身では、出来 なくてドンドン貯まる病気です。 ✳ストレス解消するのに通院が必要、許容をオーバーすると 突如、自身の意志に反して爆発…何が起こるのか予測不能。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私の場合、他人と付き合わないと他人とうまく話せなくなるんですよね。 嫌われたり、無視されることも時にはありますが、それでも話したいという欲求があります。 ごゆっくり療養されてください。

noname#212854
noname#212854
回答No.14

直接7人、電話5人、メール2人、でした。 仕事上の会議があって、同席していた約20人のうち、全員と挨拶をし、5人くらいと直接のやり取りがありましたが、それは含めていません。 また、その会社人たち約15人と単に声をかけあっただけの挨拶をしましたが、それも含めていません。 ただ、その中に一人可愛い子がいて、必ず何か話すようにしています。最初の7人に含まれています。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お仕事お疲れ様です。頑張ってください。(^^)/

回答No.13

んー? 10人ぐらい?

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 10人は羨ましいです。(^^)/

• kuro804
回答No.12

こんばんは...私にも聞いて下さい。 3人と2匹です。 3人の中に質問者様も”話しした人”と入れてます。 2匹は黒とキジトラのノラ2匹です。 ...寂しくなんて...ありませんよ!....m(_ _)m

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ううう。以前、一カ月ほど夫一人としか話さない時期がありました。 転居したばかりで、私も有給で生活していたのでバイトもできず。 ある日、自宅に置いてあるぬいぐるみが「おかえり」としゃべりました。 ・・・私は人としゃべらないとダメなタイプらしいです。(;O;) 寂しい。。。

• dorce0000
回答No.10

夫、親、店員さんの3名です、外出しなかったので電話で。 もっと話す相手と量が多い事もありますが、今日の感じでも私には十分です。 こういう文字のやりとりもコミュニケーションなので、コミュニケーション?表現?欲求は私にもそれなりにあるわけですけど、「話をする」は、そんな極端に増やす必要を感じないです。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >今日の感じでも私には十分です ああ、私の場合はダメです。。。田舎出身のせいか、苦しい。。。(;O;)

• KoalaGold
回答No.9

7人でした。 会社の人と店員のみ。バスに乗れば運転手さんに挨拶して軽い会話くらいはするのですが(始発なので時間があるのです)今日は車通勤だったので運転中は歌ってました。 家族は私を置いてバリ島に行ってしまったので家の中は私ひとりです。わーい。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ドライブ中に歌ですか。なるほど。 日頃、家族のお世話大変ですね。 リラックスしてください。(*^。^*)

noname#218084
noname#218084
回答No.8

トラック運転手やってます。 今現在で30人話したか話していないかッスね。他のドライバー達と合流したので結構話した感はありますが( ̄∀ ̄;) 挨拶だけを含むなら軽く50人は超えてますけど。 納品先で聞いたんですが私は話しが面白い運転手として有名らしいです(笑) だから納品が終わると納品所にいるパートさんやバイトさんに囲まれしばらく話しています(^_^;) トラック運転手って人と関わるのが面倒な人?っていうイメージがあるらしいのですが、はっきり言って話すのが大好きな運転手も大勢います(笑)

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 回答者様は人望があり、皆の人気者のようですね。(*^。^*) ああ、素晴らしい。頑張ってください。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>皆さん、今日は何人と話しましたか? 1人です。 考えられないほど少ないですね。 自分では気にしておりませんけどね。 >ちなみに私は、7名です。 >(夫+幼児1名+実母+店員さん3名+道を聞いてきた方1名) そうですか、結構多いですね。 それだけの人数の方と話していて疲れませんか。 >内心は、少なすぎて涙が出てきます。人と話したい!!!(;O;) そうですか、質問者様は外向的な性格かもしれませんね。 私は内向的な性格ですけどね。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 文筆業や職人や芸術家などは缶詰めで一人で孤独に仕事をしなければならないですよね。気質が違うもんですね。一人一人。 >それだけの人数の方と話していて疲れませんか。 それしか話していないので疲れてしかたありません。 目の前が暗くなるというか、身体に力が入りません。 本当に困っています。(;O;)

• 15261526
回答No.6

32人以上。一方的に話すだけなら150人程度かな? 7人ならまだマシだと思いますよ 引きこもりのネトウヨさんなどは家族とも会話しないで、独り言ブツブツしているでしょうからねw 人数ではなく質の問題もあると思いますよ 仕事都合で会話するだけの場合で人数だけは多くてもねぇ あなたは結婚している時点で、一定水準を超えているでしょう

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >32人以上。一方的に話すだけなら150人程度 ああ、なんと羨ましい。 >結婚している時点で、一定水準を超え 家族とは付き合いの深さが違うというのはそうですね。 ただし、逃げられないですけどね。育児は嫌になっても放り出せば犯罪ですし。(;一_一)

• Dthvjkl
回答No.5

11名(これから会う予定の人も含めて)です。 会社の人と、友人です。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ああ、11名とは羨ましいです。(._.)