• ベストアンサー

今日、誰と何人と話しましたか?

皆さん、今日は何人と話しましたか? 人数を教えてください。 ちなみに私は、7名です。 (夫+幼児1名+実母+店員さん3名+道を聞いてきた方1名) 内心は、少なすぎて涙が出てきます。人と話したい!!!(;O;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.11

あのーーー 犬も入れて良いですか???? OKなら 挨拶だけ2人 話したの3人+1人です・・・号泣

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 愛犬も立派な家族です。 ううう。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.15

50代♂ 2015.8.24. 外出していましたが? 直接会話したのは、携帯ショップ店員1名と母親の計2名 後は、電話で1名のみです。 元々対人恐怖症気味、医師からあまり他人との接触を避ける 様に指導を受けているので人との会話を出来るだけしません。 ✳他人との接触から来るストレスの解消が自分自身では、出来 なくてドンドン貯まる病気です。 ✳ストレス解消するのに通院が必要、許容をオーバーすると 突如、自身の意志に反して爆発…何が起こるのか予測不能。

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私の場合、他人と付き合わないと他人とうまく話せなくなるんですよね。 嫌われたり、無視されることも時にはありますが、それでも話したいという欲求があります。 ごゆっくり療養されてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.14

直接7人、電話5人、メール2人、でした。 仕事上の会議があって、同席していた約20人のうち、全員と挨拶をし、5人くらいと直接のやり取りがありましたが、それは含めていません。 また、その会社人たち約15人と単に声をかけあっただけの挨拶をしましたが、それも含めていません。 ただ、その中に一人可愛い子がいて、必ず何か話すようにしています。最初の7人に含まれています。

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お仕事お疲れ様です。頑張ってください。(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

んー? 10人ぐらい?

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 10人は羨ましいです。(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.12

こんばんは...私にも聞いて下さい。 3人と2匹です。 3人の中に質問者様も”話しした人”と入れてます。 2匹は黒とキジトラのノラ2匹です。 ...寂しくなんて...ありませんよ!....m(_ _)m

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ううう。以前、一カ月ほど夫一人としか話さない時期がありました。 転居したばかりで、私も有給で生活していたのでバイトもできず。 ある日、自宅に置いてあるぬいぐるみが「おかえり」としゃべりました。 ・・・私は人としゃべらないとダメなタイプらしいです。(;O;) 寂しい。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

夫、親、店員さんの3名です、外出しなかったので電話で。 もっと話す相手と量が多い事もありますが、今日の感じでも私には十分です。 こういう文字のやりとりもコミュニケーションなので、コミュニケーション?表現?欲求は私にもそれなりにあるわけですけど、「話をする」は、そんな極端に増やす必要を感じないです。

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >今日の感じでも私には十分です ああ、私の場合はダメです。。。田舎出身のせいか、苦しい。。。(;O;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

7人でした。 会社の人と店員のみ。バスに乗れば運転手さんに挨拶して軽い会話くらいはするのですが(始発なので時間があるのです)今日は車通勤だったので運転中は歌ってました。 家族は私を置いてバリ島に行ってしまったので家の中は私ひとりです。わーい。

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ドライブ中に歌ですか。なるほど。 日頃、家族のお世話大変ですね。 リラックスしてください。(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.8

トラック運転手やってます。 今現在で30人話したか話していないかッスね。他のドライバー達と合流したので結構話した感はありますが( ̄∀ ̄;) 挨拶だけを含むなら軽く50人は超えてますけど。 納品先で聞いたんですが私は話しが面白い運転手として有名らしいです(笑) だから納品が終わると納品所にいるパートさんやバイトさんに囲まれしばらく話しています(^_^;) トラック運転手って人と関わるのが面倒な人?っていうイメージがあるらしいのですが、はっきり言って話すのが大好きな運転手も大勢います(笑)

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 回答者様は人望があり、皆の人気者のようですね。(*^。^*) ああ、素晴らしい。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.7

>皆さん、今日は何人と話しましたか? 1人です。 考えられないほど少ないですね。 自分では気にしておりませんけどね。 >ちなみに私は、7名です。 >(夫+幼児1名+実母+店員さん3名+道を聞いてきた方1名) そうですか、結構多いですね。 それだけの人数の方と話していて疲れませんか。 >内心は、少なすぎて涙が出てきます。人と話したい!!!(;O;) そうですか、質問者様は外向的な性格かもしれませんね。 私は内向的な性格ですけどね。

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 文筆業や職人や芸術家などは缶詰めで一人で孤独に仕事をしなければならないですよね。気質が違うもんですね。一人一人。 >それだけの人数の方と話していて疲れませんか。 それしか話していないので疲れてしかたありません。 目の前が暗くなるというか、身体に力が入りません。 本当に困っています。(;O;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.6

 32人以上。一方的に話すだけなら150人程度かな? 7人ならまだマシだと思いますよ 引きこもりのネトウヨさんなどは家族とも会話しないで、独り言ブツブツしているでしょうからねw 人数ではなく質の問題もあると思いますよ 仕事都合で会話するだけの場合で人数だけは多くてもねぇ あなたは結婚している時点で、一定水準を超えているでしょう

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >32人以上。一方的に話すだけなら150人程度 ああ、なんと羨ましい。 >結婚している時点で、一定水準を超え 家族とは付き合いの深さが違うというのはそうですね。 ただし、逃げられないですけどね。育児は嫌になっても放り出せば犯罪ですし。(;一_一)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.5

11名(これから会う予定の人も含めて)です。 会社の人と、友人です。

noname#260545
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ああ、11名とは羨ましいです。(._.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ああ!! 美味しそうね 今日の晩ご飯・なんでしょうか?

    ああ!! 美味しそうね 今日の晩ご飯・なんでしょうか? 皆さんこんにちは!! あなたの・・・時間ですよう!! 今日の・・・美味しい晩ご飯はなにを作るご予定ですか また何を買って食べますか 外食ですか、それともホットモットですか 食後に見た方はこれだようって教えてくださいね いいなあ・・・おいしそうで・・食べたい。あぁぁ(泣) こころが海のようにひろ~~い・みなさまお答えいただけませんか よろしくお願いします(*^_^*) ちなみに僕は今日もカレーライスです あぁ(涙)(=_=;) お願いがあります。こんなタイトルどうですか 教えてくださいね。

  • 今日の出来事~細かい事ですが皆さんどう思いますか・・・?

    こんばんは。 20代女です。 今日、最近仲良くなった同姓の友達とカラオケに行ったのですが・・・ 私と、彼女はそれぞれ違う割引券を持ってました。 彼女の割引券の方が安くなると店員さんから言われ、そちらを使うことになったのですが・・・ お会計の時、割り勘だと思っていたので、私は千円トレイへ出しました。しかし彼女はなかなか出そうとせず、私が顔を見るとしぶしぶ千円を出しました。「どうしたのかな?」と思っていたら、今日出した割引券は400円で買ったとの事。(1,000円引き券でした) なので、半分の200円を欲しいと言ってきたのです。 私は内心「えっ?この割引券買ったの!?」と不思議に思いましたが、何も聞き返さず、200円友達に渡しました。大した金額じゃないですし、私もお金に関してはおおまかな方なので別にいいのですが、、、 しかし、こういうことを何気に言う友達なんて今までいなかったので、内心は「イヤというか、なんだかなぁ~」と正直思ってしまったのです。確かにお礼は言います。彼女が持っていたおかげで安くなったので。 もし、自分がすごい割引率の券とか優遇券などを持っててそれを使ったとしても私なら言いません。 皆さんならハッキリ、相手に言いますか? 皆さんはどう思いますか?

  • 夫が今日風俗に行きます。

    〈主に、男性にお聞きしたいです〉 30代夫婦で、幼児と乳児の二人子供がいます。 最近、夫が風俗に行っている事がわかりました。 出張で遠方に行く時に行っているようで、そんなに頻度はないようです。 正直なところへこみましたが、仕方ないのかな…という気もしました。 夫は会社を経営していて軌道に乗っており猛烈に忙しく ほとんど休みなく働いています。 会社では厳しい態度も見せるようですが、私や子供には優しく 生活費も充分にもらっています。 方や、私は1人きりで家事育児で疲れているし 夜夫が帰宅してもどちらかの子供が起きてくる為、スキンシップがとれません。 夫の風俗はストレス解消なのだと思います。 こういう状況で、私が心におさめて波風立たないようにようにする方が得策ですよね… (本音を言えばやっぱり辛いし、身体のふれあいは自分だけにしておいて欲しい) ちなみに、今日夫は出張で風俗に行く時間がとれれば行くみたいです。 帰ってきたら私はどういう態度を取れば良いでしょうか? いつも通りでしょうか。 女っぷりが上がるような対応がしたいです。

  • 今日、哲学者の第一人者は誰?

    昔、中村天風師といい、安岡正篤師といい、人の道、歴史観を説いて広い分野の人々に影響を与えた方々がおられましたが、今日、存命中の人で、彼らに相当する立場にある人の名をご存知でしたら教えていただけませんか?  (目的は、オカルトや新興宗教の師匠に盲目的についていくことではなくて、一度、中村師のような方の肉声を聴いて勉強してみたいと思ったことです。)

  • 今日イオンに行ってきました。

    今日イオンに行ってきました。 靴が欲しいのであちこちの靴屋で探し回ってやっと、気にいった靴が有ったのですが、ちょっと小さいと思ったので、一つ上のサイズは無いかと店員に聞いたら、在庫がないか探してくれましたが、結局現品しかなかったのでその時は買うのをやめました。その店員さんはいろいろと、世話をやいてくれましたし、感じのいい人でした。 で、他の店でいろいろ探してみましたが、気に入ったデザインが有りませんでした。 で、靴下を薄いのに変えればいい事に気が付いて、さっきの靴を買うことにしました。 で、その店に行ったら、さっきの世話を焼いてくれた店員さんは他のお客さんの接客中でした。 で、その近くに居た店員に、下さいと言って購入しました。 で、よく考えたら、ノルマとか、売った客の数や売上によって成績が付けられるとしたら、先の店員さんに 悪い事したかなって思うのですが、実際そういう店ってどういうシステムなんですかね。? 気になるので、知っている方教えてください。ちなみに、‘生活雑靴‘という店です。

  • 今日、誕生日なんです。

    今日、誕生日です。 何人かから、おめでとうメールを貰いました。ほんの数名…片手で足りる人数です。 今日は仕事だったので職場の人からプレゼントも頂きました。田舎の母や甥っ子からも、おめでとうの電話を貰いました。 仕事後、直帰です。独り鍋しました。 なんだかな……。 質問じゃなくてごめんなさい。 あと、何分かで今日も終わります。 明日からも、いつもどおり頑張ります…。 さ…寂しいよ……。

  • 今日、機種変更をしました。

    今日、家電量販店でケイタイの機種変更をしました。 iコンシェル、iチャネル、ゆうゆうコールに加入してください。 と店員が言ってきたので加入しました。 (内心「イヤだなぁ」って思いながら。。。) 契約書の控えをみたら加入してくれとも言われてない、自分でも加入すると言ってない”ケータイデータお預かりサービス”の希望欄に「○」がされてました。 これってお金が発生するサービスですよね? 以前は新規契約の時に○○に加入してくれたら割引 とかあったと思うのですが 機種変更の時にこういったオプションに加入させるってどうなんですか? 「しばらくしてはずしてもらって大丈夫です!」って店員が言ってましたが ケイタイに関心のない人や、高年齢の人たちなんかオプションのはずし方とかわかんないし 客センに電話しても自動音声だから「ん?」ってなる人もいると思います。 機種変更の時のオプション加入を断るってできるのでしょうか? ドコモショップでもこれらのオプションは強制で加入なのでしょうか? こういったどっちでもいいオプションにはうんざりです。

  • 一瞬ちらっと見ただけでくるっとそっぽ向かれた

    今日、道を歩いていて 少し前のほうでauショップの女性店員が大声を上げて道を歩く人たちに何かの宣伝をしていました。「いかがですか」 「キャンペーン中です」 などよびかけていたのですが、僕の一人前を歩く人まではちゃんと呼びかけていたのですが、僕がその店員と顔を見合わせると、突然、その店員がクルっと後ろを振り向いてしまい、そのままたっていました。 あれ、と一瞬思い、もう呼びかけやめたのかなあと思ったら、又 僕のあとを歩く人にはきちんと呼びかけをしていました。 どういうことでしょうか?僕は特に店員をにらみつけたわけでもないし、一瞬だけ普通に見ただけなんですけど。 この店員の心理がわかる方いたら、教えて教えてほしいし、もし僕に悪いところがあったら直すので教えてくださればあり難いです。

  • 今日エクステを付けましたが…(・・;)

    今日初めて20本を4つ編みでエクステを付けました。 そこでエクステを付けた事がある方に質問なのですが…。 元々の長さは鎖骨くらいまでで馴染むように少しすいて付けて貰ったのですが それでも下の方がボワンってなって横髪とあまり馴染んでません。 今でゆうと島谷ひとみさん風??今時っぽくしたいのに揃い気味です。 一番の悩みがエクステを付けてるところが痛いんです! 初めは頭皮を押したら痛い程度だったのですが(一日中結んでで外した後みたいな痛さ)今は何もしなくてもジンジン頭皮が痛くて引っ張られてるって感じです。 物凄い髪の毛が抜けそうで怖いです。 エクステ付けた事がある方もこんな感じだったのでしょうか? それとも付け方が下手だったのでしょうか? 結構高かったので取りたくても取れませんo(;△;)o みなさんのエクステに対するアドバイスください。 お願いします☆ ※もしエクステを取ってしまったらこのエクステはもう付けれませんか? 違う美容院へ行って付けてもらう事や自分で付けることは出来ますか? 今日付けてもらったとこは無愛想で何も相談出来ない雰囲気でもう行きたくないです。

  • 血液型について。

    夫A型・私B型・長男A型・次男AB型です。 夫はA型の中でもAA・AOなのか私もB型の中でもBBかBOなのか知りたいのですが、 私たち夫婦の場合どうなのでしょう? ちなみに、夫の両親は義父がA型・義母B型で、 私の両親は実父O型、実母B型です。 どなたかわかる方、教えて下さい。 宜しくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 筆王を使用して宛名印刷をする際に、複数枚の同じ宛名が印刷される問題に困っています。既にプリンタのドライバを再インストールしましたが解決しませんでした。どのように解決すれば良いでしょうか。
  • 今回、筆王26を購入しましたが、宛名印刷をする際に2件目以降から複数枚同一のものが印刷される現象が発生しています。プリンタのドライバの再インストールやポート設定の変更などを試しましたが解決しませんでした。どなたか解決方法をご教授いただけないでしょうか。
  • 筆王を使用して宛名印刷をする際に複数枚の同じ宛名が印刷される問題が発生しています。プリンタのドライバを再インストールし、ポート設定を変更するなどの対策を試しましたが解決しませんでした。同じ問題に遭遇した方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る