• ベストアンサー

食欲を刺激する挨拶のバリエーションを増やしたいです

言葉遊びが好きなのですが、その一環でおいしそうな挨拶を集めています。 こんにちくわ(こんにちわ) サラダバー(さらばだ) オリゴ糖(ありがとう) 悲しいことに全部元ネタは私ではありません… なにか知っていたり思いついたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.4

こんにちわんこそば・・・・(照

berkerser
質問者

お礼

実はネットゲームで犬耳つけながら「こんにちわんこ」はしていたのですが まさかのわんこそば! おかわりがとまりませんね!!

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

こんばんばんじー とか

berkerser
質問者

お礼

待望の中華きた!

回答No.3

小林よしのりさんのおぼっちゃまくん 「おはヨーグルト」「さいならっきょ」 あと、「掘った芋ほじくるな」=What time is it now?

berkerser
質問者

お礼

懐かしいですね~。下ネタが苦手だった私は当時敬遠してましたが、ギャグの宝庫かもしれません!

回答No.2

・いただきますます食欲増します。 ・ごちそうさまだまだ食べれます。 ・いきなりいなりを食べます。 なんてどうでしょうか?

berkerser
質問者

お礼

おなかすいた(笑)

• eroero4649
回答No.1

吃饭了吗 ?で、中国語で「メシ食った?」という意味で日常よく使われる挨拶だそうです。さすが食の国。「チ・ファーン・ラマ?」と発音するそうですよ。 ・・・あんまそういう意味じゃなかったですかね?でも、おっさんにダジャレをいわせると際限がなくなっちゃいますのでね。だけどせっかくなので、とびきり寒いのをお届けします。 ボンゴレ!(頑張れ!) ・・・寒がるなー!ンとレと濁音でちゃんと韻を踏んでいるだろうがー!

berkerser
質問者

お礼

パスタ好きにはたまらないおいしさです(笑) お昼にボンゴレ食べたら自分のご褒美になる日も近いですね!

berkerser
質問者

補足

え、えーと、このバリエーションは実は寒いジョークだったのでしょうか。戸惑います!