• ベストアンサー

食欲を刺激する挨拶のバリエーションを増やしたいです

言葉遊びが好きなのですが、その一環でおいしそうな挨拶を集めています。 こんにちくわ(こんにちわ) サラダバー(さらばだ) オリゴ糖(ありがとう) 悲しいことに全部元ネタは私ではありません… なにか知っていたり思いついたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

こんにちわんこそば・・・・(照

berkerser
質問者

お礼

実はネットゲームで犬耳つけながら「こんにちわんこ」はしていたのですが まさかのわんこそば! おかわりがとまりませんね!!

その他の回答 (4)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

こんばんばんじー とか

berkerser
質問者

お礼

待望の中華きた!

回答No.3

小林よしのりさんのおぼっちゃまくん 「おはヨーグルト」「さいならっきょ」 あと、「掘った芋ほじくるな」=What time is it now?

berkerser
質問者

お礼

懐かしいですね~。下ネタが苦手だった私は当時敬遠してましたが、ギャグの宝庫かもしれません!

回答No.2

・いただきますます食欲増します。 ・ごちそうさまだまだ食べれます。 ・いきなりいなりを食べます。 なんてどうでしょうか?

berkerser
質問者

お礼

おなかすいた(笑)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.1

吃饭了吗 ?で、中国語で「メシ食った?」という意味で日常よく使われる挨拶だそうです。さすが食の国。「チ・ファーン・ラマ?」と発音するそうですよ。 ・・・あんまそういう意味じゃなかったですかね?でも、おっさんにダジャレをいわせると際限がなくなっちゃいますのでね。だけどせっかくなので、とびきり寒いのをお届けします。 ボンゴレ!(頑張れ!) ・・・寒がるなー!ンとレと濁音でちゃんと韻を踏んでいるだろうがー!

berkerser
質問者

お礼

パスタ好きにはたまらないおいしさです(笑) お昼にボンゴレ食べたら自分のご褒美になる日も近いですね!

berkerser
質問者

補足

え、えーと、このバリエーションは実は寒いジョークだったのでしょうか。戸惑います!

関連するQ&A

  • なんで挨拶しなきゃいけないの?

    専門学校生の女子です。 なんで、好きでもない相手に挨拶返さなきゃいけないんですか? ちょっと前まで仲良かった男の子がいました。 でも「恋人は無理」って思ったんで今は無視してます。 でもしつこく挨拶してきます。さすがにそれ以上はしなくなったけど。 そしたら今日、先生から「挨拶ぐらい、礼儀なんだからちゃんと返せ」とか言われました。 ふざけんなって感じです。 最低限の礼儀? アタシだって無視ぐらいされてるんだよ! 好きな男子もいるし、仲良くしたい女子もいる! でも挨拶したって無視する人はするんだよ! 何でアタシだけそんな礼儀一方的に守らなきゃいけないんだよ! 大体、恋愛っていうのは好きなら全部、正しくてかっこよくて可愛い。嫌いなら全部、間違ってて気持ち悪くて不健康、そういうもんでしょーが! 挨拶だって同じ! 好きだからする! 嫌いだからしない! これでいいじゃねーかよ! 興奮して乱暴になっちゃいました、すいません。 なんでこんなことで怒られなきゃいけないんですかねー?

  • 10ヶ月の赤ちゃんの便秘

    10ヶ月の赤ちゃんの便秘に困っています。 最近やっと離乳食が順調に進み始めたな、と安心していたのですが、ウンチがでなくなり、病院へいったら浣腸していただいたのですが、そのときの子供の痛がり方、泣き方がもう尋常ではなく、あんな思いをもうさせたくないと思いました。 ウンチが正常になるまで、離乳食を中止し、改善されたのでまた少しづつバナナやかぼちゃなどからはじめました。 しかし、すぐにまた便秘になりました。 今日は離乳食を中止し、様子をみています。 そこで体験談などお聞きしたいです。 赤ちゃん用のオリゴ糖が通販で売られていますが、なんとなく心配です。 できれば自然に出してあげたいと思いました。 またフォローアップミルクへの切り替えも考えました。 もともと離乳食が遅れていたので、鉄分の不足も心配でしたし、フォローアップミルクではオリゴ糖も入っているようなので・・ しかし、アレルギーの心配などから、少量からしかできないので便通が改善するとはおもえません。 皆様はどのように便秘を改善なさいましたか? また通販のオリゴ糖は使われた方いらっしゃいますか? 教えてください。

  • ビフィズス菌のサプリで胃痛?

    腸の調子が悪いので最近ビフィズス菌のサプリを飲み始めました。 ところが飲み始めて4日くらいで胃の調子が悪くなり(胃痛)、まだ治まらないので今日は飲むの止めました。 それで質問なのですが、ビフィズス菌が原因で胃が悪くなるなど有り得ますか? ビフィズス菌はお腹に良いしか聞いたことがないのでちょっと信じられないのですが、他の原因を考えてみても普段と変わらない食生活なので他の原因も思いあたりません。 ただし胃は弱い方です。 因みにこのサプリはビフィズス菌以外にオリゴ糖が含まれてますが、今までオリゴ糖では何も問題ありませんでした。

  • 挨拶しない先輩について

    急に失礼します。 ここ1ヶ月前からのことなんですがとある先輩からずっと無視され続けてます。 おはようございますも、お疲れ様です。も全部無視です。 最初は聞こえなかったのかな?と思って2、3回しても無視され続けて確信に入りました。 でも、こっちが挨拶しなかったら悪くなるのはこっちにもなるかもしれなくて毎日大きい声で挨拶もしてました。 先週くらいにみんながおはようって言われてるのにその人だけまた挨拶してなくてちょっとだけ我慢の限界切れて、挨拶ずっとしてるんですけど? って言ったら気づかなかったと答えられました。 あからさますぎる嘘で嫌な気分になりましたが我慢もしその日の営業しました。 しかし、今日退勤する時にまだその先輩はいたのでお疲れ様でしたと2回ほどしたら 「しつこい」って怒られました。 私の単なる嫌がらせなのかなと思ってるのですが、答えが分からない状態です。しつこいと言われた以上挨拶しないべきなのかなと思っております。回答よろしくお願いします

  • コーヒーに入れる砂糖って、どれが一番安い?

    コーヒーに入れる砂糖って、どれが一番安い? 今日、コーヒーに入れる砂糖を買いに ジャスコに行ったんよ。 で、砂糖のコーナー行ったら、 なんか、オリゴ糖やら、 スキムミルクやら、 砂糖やら、 コーヒーシュガーやら、 いろいろあるんです。 で、どれが100gあたり、 一番安いのか、わかんなくって、、、 結局どれが一番安いのか?

  • 隣人との挨拶について

    アパートで1人暮らしをしています。 3階建てで各階2部屋ずつ、 全部で6部屋しかないアパートなので、 誰がどこの部屋に住んでるかは大体分かりますし、 だからこそ顔を合わせた時はしっかり挨拶をと心がけています。 ですが、今日隣人に挨拶をしたら完全に無視されました。 それどころか「フーッ」と大きなため息をつかれました。 (至近距離だったので気付いてなかったという事はないと思います) 深夜0時を回っての帰宅だったようで、 疲れているのは分かりますが、 社会人として、同じアパートに住んでいる以上、 挨拶くらい普通にするのが当たり前だと思います。 小学生からマンション育ちなので、 私が気にしすぎなのでしょうか。 このような無愛想・礼儀知らずな人に対する、 心構え、対処法を教えて下さい。

  • 朝っぱらのケーキは脳に良いか??

    学生です。 今日はテストがありまして、朝早くおきて勉強していたのですが、昨日食べなかったケーキが冷蔵庫にありまして・・・・ で、”朝はオリゴ糖!砂糖!”みたいなことを聞いていた私は、「甘いからケーキOKだろ!」みたいな感じのノリで朝っぱらからケーキを食べました、朝ごはん食べてないのに! これって無意味ですかねぇ??ただ太っただけ?

  • 社宅での引っ越しの挨拶

    4月から新社会人になり、社宅で一人暮らしをする事になりました。 引っ越しの挨拶についてインターネットで調べていると、社宅では全部の部屋を回るのがマナーだと書いてありました。 私の住んでいる社宅は、1棟30部屋×2棟あり、合計60部屋あります。 この場合は60部屋全てに挨拶をした方が良いでしょうか? ご挨拶の品は500円程度の物が良いと聞いたのですが、60部屋回るとするとさすがに懐が痛いです。 何かご挨拶の品として適当な物があればアドバイスいただきたいです。 また、昨日引っ越したのですが、日曜まで待って挨拶に行くか、今日の夕方に挨拶に行くか迷っています。 どちらの方が良い印象になるでしょうか?

  • 乳酸菌とビフィズス菌

    最近ヨーグルト類にはまっています。 お腹の調子をよくするのに乳酸菌は有名です。   今日買ってきたヨーグルトをみるとビフィズス菌と書いてありました。 そういえば乳酸菌もビフィズス菌もよく聞きます。 同じ仲間なんだろうと思ってますけど、違うものなのですか?   後、オリゴ糖というのも時々みかけます。 これも胃腸に良い菌なのでしょうか?

  • 2歳児にオリゴ糖

    こんばんは。 カテゴリー違いでしたらすみません。 2歳の子供のおなかの調子がいまいちよくありません。 便秘がちだったのですがそれは最近おさまってきました。 が、白い便がたまに出ることがあり、病院へ連れて行き検便と血液検査をして異常なし、様子を見ましょうということになり、しばらく様子をみていました。 しかし月に1回くらいは白っぽい便が出るので気になり違う病院で相談したのですがたまになら心配ないとの事でした。 便の他は体調も良く問題はないのですが、今日、今度は黒っぽい便が出ました。 次の便の様子をみてから病院で相談はしようと思っていますが便の事で悩みが尽きません。 オリゴ糖が腸内環境を調えると聞いた事があるのでこれからしばらく試してみようと思うのですが2歳児にオリゴ糖を与えても大丈夫でしょうか?