• 締切
  • 困ってます

エプソンPX-535F(Windows10)

  • 質問No.9035456
  • 閲覧数1882
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

PX-535Fでの質問です。

OSをWindows10にしたところ、写真は正常に印刷されるものの、文字などを
ワードやエクセルでの作成文章)印刷したり、WEBページを印刷しようとすると
印刷動作はするものの、全くの白紙で出てきます。

写真印刷だとフルカラーで正常印刷なので、インクが詰まっている等はなさそう
です。

プリントでダメならと、文字の入った文章のものをコピーにかけてみましたが
スキャン動作ののち、印刷しようと動いていますが、実際は、真っ白の状態で
出てきます。

ドライバーをWindows10のものにしてみましたが、それでもダメみたいです。

どうしたらいいか、詳しい方、おられましたらご教授くださいませ・

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
プリンタードライバーだけをWindows 10仕様に変えてもダメです。

スキャナードライバーなど他のものもWindows 10の対応にする必要がございます。

再度、見直しをしてください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

パソコンから、コピー共に印刷されず出てくるようなら本体が疑わしいようですね。

ダメもとで、ヘッドクリーニングを行い改善しない場合は修理を検討されてはいかがでしょう。


ちょっと経験のある素人より直接EPSONに相談が確実のような気もします。
http://www.epson.jp/support/copy/info.htm
  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (1221/1704)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
インクジェットプリンタにおける、「印刷結果に関するトラブル」は、
まずはとにかく「ノズルチェック印刷の結果」の詳細情報がないと先に進みません。

>インクが詰まっている等はなさそうです。

「なさそうです」では第三者は状態を判断できません。

ブラウザやソフトウェアからの印刷ではなく、
純粋に「プリンタ本体側なのかソフト側なのか」を切り分けていくために、
「ノズルチェック印刷の"結果"(すべての線が出ているのかいないのか)」を
書いてください。
まずはそこからです。

あなたの場合、Windows10に"アップグレード"したようなので、
・何からWindows10にアップグレードしたのか
・オフィスのバージョン
・旧OSの時点でプリンタードライバーを削除してから
 Windows10に上げたのか、旧OS用のドライバーを入れっぱなしで上げたのか
などが最低限必要でしょう。

急いでいるのであれば、
コントロールパネルからプログラムのアンインストールにて、
・PX-535Fプリンタードライバーアンインストール
をはじめとする、PX-535F関連のものをすべていったん削除し、
改めて、
Epson Web Installer
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12001.htm
を使って、最新のドライバーを入れなおしてみるのがよいでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2266/6241)

>写真印刷だとフルカラーで正常印刷なので、インクが詰まっている等はなさそう
です。

本当にそうですか?
ノズルチェックパターンを印刷してみてください。

ノズルチェックパターンが正常であれば、
コピーできないことから故障の可能性が大ですので、
修理ということになるでしょう。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ